気になる求人が2つあり、どちらを選ぶべきか悩んでいます。1つ目は事務職で、出勤は週2~3日、仕事内容は水道局関連ですが、職場が古いことが不安です。2つ目は百貨店の清掃で、週4日の予定ですが、体力的な負担が気になります。どちらが働きやすいか、経験者の意見を伺いたいです。
気になる求人を2つ見つけました。皆さんならどちらを選びますか?
1、事務職
週2~週3出勤 月10日 8:30-17:00
家から近い 歩いて5分くらい 保育園からも近い
土日祝 年末年始休み
仕事内容は水道局の委託?で水道の回通に関する電話の応答や事務処理
2、百貨店の清掃
最低週2~(保育園の条件で週4で働かないと64時間いかないため週4の予定)
電車で2駅、駅近
12:00-16:00 土日祝も年末も関係ない(年始は不明)
仕事内容は清掃 慣れたら一人で出来る
1の不安要素は
家から近いから一度どんな場所か見に行ったら古いマンションの1階が事務所で下手したらトイレ共同かな…ってくらい古い
働く時間が長い(前職は9:00-17:00でもキツかった)
2の不安要素は
体力がどれくらいきついのか
共通なのは子供がいても働きやすいか
特に2はシフト制だから欠勤した場合の対応が凄く気になる…(こればかりは面接で聞かないとだけど)
働く時間が長いけど出勤数少ないのと、
働く時間が短いけど出勤数多いのどっちが楽か
どちらも経験したことある方がいたらご意見聞きたいです
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月, 4歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
気楽なのは2だと思います。
でも現実的には1かな、と。
理由は土日祝休みなのと完全に一人でやる仕事ではなさそうだからです。
保育園は日祝休みなので必ずその日は休みを入れてもらうことになります。
みんなも日祝休みたまには欲しいけどあの人は絶対だから…みたいな空気を感じる会社かもしれません。
またひとりで出来る仕事だと体調不良で休む時は誰かに急遽出てきてもらうとかシフト交換とかの可能性が出てきます。それはそれで大変だと思います。
1の会社で急に休んでもある程度仕方ないねって思ってくれる様子でしたら1番有難いのかなと。
コメント