※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

義母がスマホの偽広告を複数クリックしたようです。「PDFが古くなってい…

義母がスマホの偽広告を複数クリックしたようです。
「PDFが古くなっています」「YouTubeの更新が必要です」「昔の写真が見れなくなります」という表示をクリックしたと言っています。
かなりデジタルに疎く自分では何もできない人で、広告をクリックしたあとにどんな操作をしたのか聞いても要領を得ません。
自分でもわからないままにいろいろ押したんだと思います。
個人情報(アカウント情報やメールアドレス、クレカ等)は入力していないと言っているので静観していますが、アカウント乗っ取り等の実害が出ることはあるでしょうか?
スマホの設定等は何もできなさすぎるので、マルウェアのサイトに誘導されていてもアプリのインストールなどはできないと思います。

コメント