※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

妊活1年経過し、病院で妊娠検査を考えています。病院行くタイミングは月経後の卵胞期が良いですか?持ち物は?

こんにちは😊
基礎体温と排卵検査薬を使っての妊活を1年してみましたがなかなか授かれず、病院で妊娠検査をしてみようと思っています。

そこで病院に行くタイミングを教えてもらいたいのですが、月経が終わった卵胞期に行けば良いのでしょうか❓
また、基礎体温表以外に何か持って行くものはありますか❓

コメント

☆☆☆

すみません😣妊娠検査ではなく不妊検査です💦

こちゃん

私もタイミングを見てもらうのにちょうど今日行ってきたところです💡
私が行っているところは生理周期12日目で来るように言われています😆

• こちゃん

こちゃん

基礎体温表持っていけば大丈夫と思いますよ🙆

• 6月30日
  • ☆☆☆

☆☆☆

返信ありがとうございます🙂
    初歩的な質問なんですが生理周期12日目って生理が始まってから12日目ってことですか??

• 6月30日
  • こちゃん

こちゃん

そうです😊生理が始まった日から12日目💡
    病院や先生によるかも知れないので、病院に電話で聞いてみてもいいかもですね✨
    私は卵巣チョコレート嚢胞があってその経過を診てもらうので今月初めに行ってるのですが、昨日の卵胞チェックは自費でした💦
    健康保険によるんだと思いますが保険効く回数が決まってるらしいです。
    私は月イチと言われました。
    それでも排卵誘発剤とか処方されるようならエコーも保険効くみたいですよ💡

• 6月30日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます👍🏻これから病院に問合せの電話してみます☎️

以前わたしも子宮頸癌の検診時に、左側の卵巣腫瘍が見つかりました😥その時は経過観察にとどまりました。
    その数年後に結婚して地元から引っ越してしまったので病院にも通えなくなってしまいました😣
    でもこの機会に色々検査してみようと思います!

• 6月30日
うめ

行くタイミングは初診予約の時に受付の人に聞いてみるといいですよ^ ^
病院によっていつでもいいってところや、生理中に来てくださいってところや、生理終わってから来てくださいってところと様々なので、聞くのがいいですよ^ ^

持ち物は、保険証と基礎体温表くらいかな…
他で検査とかしたことないですよね?もし他で検査したことあればその検査結果を持って行くと参考にしてもらえますよ^ ^

• ☆☆☆

☆☆☆

返信ありがとうございます😀
    そうですよね🎶病院に問合せてその時に初診予約してみようと思います🙂

不妊検査したことなくて、病院も行った事がないんです😥不安だらけです。

• 6月30日
yheママ

基礎体温表を持って生理~5日目迄に行くのが理想かと思います!!
採血をしてホルモンを調べます♪

私は生理1日前に初診へ行き、「生理が来たら5日以内にまた来てください。」と言われました!

• ☆☆☆

☆☆☆

返信ありがとうございます🎶
    わたし明日か明後日が生理予定日なので来週に初診予約したらちょうどいいかも!!って思っちゃいました😀
    病院行く前ってこんなにドキドキするもんなんだなぁって思ってます😭

• 6月30日

妊活してます。
私は初めての診察は月経期でした。
それぞれの期で診察する内容が異なるので写真載せました。

• ☆☆☆

☆☆☆

返信ありがとうございます😊しかもこの画像わかりやすくてありがたいです❤️
    病院に問合せしてみて来週に初診予約をしてみようと思います。

• 6月30日
co

私も基礎体温・排卵検査薬を使い2年妊活しましたが授かれず・・・来月から不妊治療に行きます!

病院に行くタイミングは生理が終わってから13〜15日の間がいいそうです😉
基礎体温表だけ持って来てくださいと言われました😌

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊

結婚したら普通に子供が出来るものだと思っていましたが奇跡なんだなぁって痛感してます😭
    お互い元気な赤ちゃん授かれるといいですね😊

• 6月30日