※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

現在介護福祉士として働く27歳女性が、夜勤の影響で妊活がうまくいかず悩んでいます。夜勤なしの勤務に切り替えた方の経験を知りたいです。

現在、介護福祉士として施設で正社員として働いています。
以前から、夜勤をなしの勤務にするか、そのまま続けるか、悩みに悩んで、そのまま続けてました。
子作り解禁してから、まだ4ヵ月ですが今27歳で子供は3人は欲しいので、できれば早めに欲しいと考えています。
夜勤やってると、なかなかタイミングが合わなかったり、お互い忙しく、余裕がなくなってしまい、喧嘩が増えてしまいました。夫の生活に私も合わせた方がいいのかなと思ってきました。

妊活中に夜勤なしにした方とかいらっしゃいますか?

コメント

ばっち~ママ

ワタシの話じゃないですが、やっぱり夜勤があると
タイミングというよりも体のリズムが
おかしいために授かりにくいって言ってましたよ!
その人は職場を変えたばっかなので夜勤なしに
してなくて、いまだに授かってないです⤵

できるのなら旦那さんにも自分にも負担の
ないようにできたら良いですね✨

  • ひい

    ひい

    身体のリズムを整えることって、やっぱり大事ですよね(´;ω;`)
    上司に、相談してみます!

    • 6月30日
新米ママ

私も妊娠前 特養で正社員で
介護士をしてました。
認知症の方々を相手に
重労働に体わ悲鳴をあげ
ストレスの毎日でした。
水商売も同時にしてたりで
朝から夕方まで外仕事してる
旦那とわスレ違いもあったし
子作りしてても なかなか
授かれませんでした。

次第に授かれない事にも
イライラし、スレ違いで
喧嘩も増えたので
夜勤の無いデイサービスで
旦那に時間を合わせて
働き出すとすぐ授かれました。

規則正しく生活出来なくても
環境を変えてみると
いいかもしれませんよ♡

  • ひい

    ひい

    介護は体力的にも精神的にもストレスたまりますよね(´;ω;`)

    上司に相談してみます!!
    ありがとうございます

    • 6月30日
たもちょろ

こんにちは。
私も夜勤あり正社員の介護士してました。
去年9月に上司と入籍、10月に妊娠発覚。
夜勤ありで仕事続けましたが11月に流産。
同じく11月に結婚式を挙げ、12月いっぱいで退職しました。
元々介護職にストレスをすっごく感じていた時期だったので辞めて気持ちが楽になり、翌年2月に妊娠発覚。
現在妊娠27週目です。

人によるし、波もあると思うんですけど介護職って本当にストレスのはけ口がなく溜まる一方な仕事だと思うんですよね( ̄▽ ̄;)
で、ストレスが1番子作りにも良くないと自分でも思ったぐらいに、辞めてからは本当にすんなり妊娠する事が出来ましたもの。
私はつわり中の入浴介助だけでも気持ち悪くて出来なかったりしたので、もう職場で肩身が狭かったですね😥

私の場合、夜勤なしにしてもアレもコレも無理...って次第に言いづらかったりして妊娠前よりストレスが凄かったです。

  • ひい

    ひい

    介護職はストレス溜まりますよね。私も毎日ストレスとの戦いですww

    少し環境を変えて、それでもだめなら辞めようかなと思います。
    ありがとうございます(´ω` )

    • 6月30日