※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
妊娠・出産

高齢初産で妊娠糖尿病が発覚。治療に入る前に出産に向けてのアドバイスを求めています。

高齢出産の初産です。
全く糖尿病家系でもなく、肥満でもありませんし、血圧も低いぐらいですが、昨日、妊娠糖尿病と診断されました。
これから、詳しい治療に入りますが、無事に出産できるよう、これから、気をつけることや、やった方が良いことなど、アドバイスを頂けたらと思います!よろしくお願いします😌

コメント

ももんが

ご飯は野菜から食べる。
但し、芋類は控えめにする。
食べたあとはテキパキ洗い物をしたり、少し動くだけでも血糖値が大分変わります(*^^*)
またサラダは率先して食べるようにした方がいいと思いますが、ポテトサラダやマカロニサラダは避ける。
温野菜サラダなどがオススメです♥
カロリーよりも糖質量に気をつけた方がいいです☆

わたしは体重のオーバーペースでの増加が原因で妊娠糖尿病になってしまいました。
でも上記のことを気にして生活していたら、血糖値も正常値のままでインスリンなども必要なかったです!

あとおやつもどうしても食べたい時はたまに食べたり、低糖質なお菓子を作ったりしてました!!

• kirinoya

kirinoya

ありがとうございます!
    食べ方の順番も大事なんですね!

ずっと二人暮らしが長くて、自炊も減ってました😅ちゃんと、時間を作ってお菓子とかも作るようにしたいです!

全ての人がインスリンとかを処方されるわけではないこともわかり、少し安心しました!

ありがとうございます!

• 6月30日
はるあお(*^^*)

私も二人目同じくらいの時に妊娠糖尿病と言われました(*^^*)
気を付けることは、食事と運動ですかね(*^-^*)

食事はサラダから食べた方がいいみたいです(*^^*)
あと糖質に気を付けました(*^-^*)
私も妊娠糖尿病と言われ怖くなってしまい、野菜中心にしました(*^^*)ご飯のかわりに豆腐にしたり、野菜多めのご飯少なめって、かんじであとは運動すると血糖値が下がるみたいなのでウォーキングしてました(*^^*)

問題なく出産できました(*^-^*)

• kirinoya

kirinoya

ありがとうございます!

そういえば。。。初産で体を動かす程度もわからずに、運動不足になっていると思います!これから、もっと歩くように心掛けます!

また、無事にご出産されたと聞いて、本当に良かったです!&不安が少し解消されました!
    わたしも気をつけて無事に産めるように頑張ります!

• 6月30日
ori🥗

初期で妊娠糖尿病と診断されました🙋
上の方々が仰る通り食事と運動は気をつけることと、ストレスを溜めないことだと思います!
イライラしてると血糖値も高かったです😓
私はあと2週間くらいで出産ですが、毎食ごとに血糖値測りつつなんとか食事管理でこのままいけそうです🍀
そして食事管理のおかげで体重も+2kgで今のところおさまっています🙌
少し大変かもしれませんが、元気な赤ちゃんと会う為にお互い頑張りましょう😊✨

• kirinoya

kirinoya

ありがとうございます!

ストレスでも、血糖値が上がるんですね!!!上司にイライラしてしまうので気をつけます!!!!

また、体重もすごく管理されていて、本当にすごいです!私も頑張ろうって思いました!!!!

もう少しで赤ちゃんと御対面ですね❤楽しみですね❤❤❤

• 6月30日