※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

生後21日です。出生時3884gで現在4500gです。ほぼ完母ですが、混合にし…

生後21日です。出生時3884gで現在4500gです。
ほぼ完母ですが、混合にしたいので寝る前にミルクを飲ませてみています。
母乳は片方のみ15分で90グラム以上のんでいたりします。
寝る前のミルクは120用意して90〜120飲みます。
(放っておくと飲み切ってしまうのでなんとなく怖くて90でやめさせることあります。)
90の混ぜた昨日は、その際に抱っこしていても、じゅわっとたらぁっと吐き戻しします。機嫌はとても良く、その後に母乳を1分ほど飲まながら寝ました。
一気に飲ませるのがダメかなと思い、ゆっくり休憩させながら
120飲ませた今日は吐きそうで吐かない。ダラァっと一筋だけミルクが溢れました。
しかし、ミルク飲んだ直後から口をパクパクさせておっぱいを欲しがります。
この場合はおっぱいをあげますか?
また、母乳を20分飲んだときは吐き戻さないのにミルクの時は吐き戻すのは何故でしょうか。

コメント