※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に落ちたため、育休を2歳まで延長しました。今後の方針について相談したいです。似た状況の方はいらっしゃいますか。

保育園落ちました。1歳4月入所です。
とりあえず、2歳まで育休延長です。
その後、どーしようか。

同じような方いますか?どーします?😂😂😂

コメント

Lemon

お住まい激戦区ですか??
それなら認可外おさえとくとか二次募集で遠くても希望出すとか何かしら動かないと2歳まで延長しても復職できなければ退職なりますよね😭
1人目の時は退職を避けたくて認可外保育所の枠を抑えてました!(有料)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県の中では入りやすい市と言われているそうです。
    夫婦共に正社員フルタイムなので、点数は満点なのに落ちたなんてびっくりでした!おそらく兄弟加点や何かしらの点数高い人が多かったのかなと思います。

    ほんと2歳以降どうしようかが問題ですよね。無給になるし💸

    認可外保育所の枠をおさえるのがベストですかね🤔調べてみます🔍

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目が4月入園予定ですが、結果来月でドキドキしてます💦
そして上の子と同じところしか希望出さなかったので、落ちたら2歳まで延長して、途中入園ができる空きのある保育園に入れる予定です!
7ヶ月くらいは2つの園をはしごして送迎めちゃくちゃ大変になりますが😢その間はまたずっと上の子の保育園申し込み(転園)を続ける予定ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月なのですね。それはドキドキですね!無事に受かっていますように✨

    2つの園をはしごは大変ですよね🥲

    我が家も申し込み続けて、奇跡的に空くのを待つしかないです‼︎

    • 1月22日
まーさん

うちも2人目が上の子と同じ園を希望していましたがまさかの落ちました(汗)
2次募集も駄目だったら、とりあえず2歳迄延長してそれ以降は諦めて空いてる園に応募します。その間は休職扱いになるので金銭的に辛いですが(汗)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟いても入れないこともあるんですね🥲🥲それはまさかすぎます!

    空いてる園に応募するか、申し込み続けて奇跡的に空くのを待つしかないですね。ほんと2歳以降、無給になるのがつらいです💸

    • 1月22日