※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さい子供がいてセダン乗ってる方いますか?🤔メリット・デメリットなど…

小さい子供がいてセダン乗ってる方いますか?🤔
メリット・デメリットなど困ることなどあれば教えて欲しいです🥹🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達が小さい時に夫がゼロクラでした!私はNBOXです。
基本は私の車で動いてますが遠出は夫の車。
乗せる、下ろすが低いので毎日だと腰が痛くなるなーぐらいで特にメリットもデメリットもないかなと思いましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼロクラ!なるほどです🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもが生まれたときは日産ノートでした。
ベビーシートに乗せるのが、体勢をかなり低くしなくてはいけなくてちょっとしんどかったです💦
まだ5ヶ月くらいだったので赤ちゃんが小さいので良かったけれども…重たくなるとしんどいなと思いました。
今はN-BOXですが、N-BOXは一つだけ微妙なところがあって、シートベルトがめちゃくちゃ付けにくいです💦それ以外は良いんですけどね。
ちなみにノートもシートベルト付けにくかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🙇🏻‍♀️NBOXシートベルト付けにくいんですね😭😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

スバル WRX STI(MT)

メリットは走ってて楽しい、高速走行時の風切り音やロードノイズも少なめ、一般道では適度な走行音(幼い子どもには心地よいのか良く寝ました)、セダンの割に後席や荷室が広め

デメリットはヒンジドアなのでドアの開閉に気を遣う、乗り込む際に腰をかがめる姿勢になるのが人によってはキツいと感じるかも…

↑↑↑
子どもが生まれる前から現在も所有しています。
普段はセカンドカー(スライドドアの車)で行動していますが、長距離運転や気分によってSTIも運転します。