※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

ディズニー行く約束ですが、妊娠超初期なら心配ないです。絶叫系は乗らなくても大丈夫です。行けるのは妊娠中期以降です。

妊娠超初期ですが、7月末に友達とディズニー行く約束してます。やっぱりやめといた方がいいですよね?
ちなみに2人とも絶叫系は苦手で絶叫には最初から乗らないつもりではいたんですが。。。
いつぐらいから行けますか??

コメント

K

結構、歩くし人混み酷いから
あたしはやめますね😔
生まれて落ち着いたらいつでも行けるし+。:.゚٩(๑> ͜ <๑)۶:.。+゚
妊娠期間はいまだけですよ…

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。そうですよねーー今だけの期間を大切にします(๑ơ ₃ ơ)♥

• 6月30日
はるまま

妊娠中の方はご遠慮くださいって描いてあるもの以外なら、大丈夫だと思いますが、心配ならあんまり楽しめないかもしれないですよね💦
振動がないものはとりあえず大丈夫ですよ!^^

• はるまま

はるまま

あ、ちなみにあたしなら家で大人しくしてます🌸

• 6月30日
  • チョコ

チョコ

振動あるものが多いですよね(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ 不安になりながらも大変なのでやめときます。
    ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥

• 6月30日
くまくま

悪阻もあるかわからないですし、夏ですので体調崩しやすいかと思いますよ💦
後でやっぱり行かなきゃ良かったと後悔するかもしれませんし迷っているなら私はやめときます😣
私は行くなら産まれて子供が少し大っきくなってからと思ってます😌

• チョコ

チョコ

悪阻まだなくて、あんまり気にしてませんでしたが確かに!!
    後悔したくないので、やめておきます(๑ơ ₃ ơ)♥ありがとうございます。

• 6月30日
りえ

私なら…1日中遊びまわる予定なら行かないですね…。行っても夜だけ数時間とか、ちょっとショーを見て帰るとかなら行きます。
実際に私も妊娠初期ですが、約束してたのを断ったばかりです。
7月末なら気温も高いですし、その頃はつわりの真っ只中じゃないでしょうか?結局は自己責任…という感じになってしまいます。
行けても安定期ですかね。

• チョコ

チョコ

そうですよねーーー私も断ります。
    家でゆっくり過ごすことにしますね!ありがとうございます!!

• 6月30日
あい

七月末で何週なのかわかりませんが、辞めといた方が無難かと(;;)
何かあって後悔するのは自分ですし、つわりも始まってたら匂いとか人の多さ、暑さでかなりダウンすると思います。
私は14w後半まで少し出かけるだけで疲れて、出かけた後はベットで横になる時間が多かったので。。

• チョコ

チョコ

なんか最近疲れるなと思ってたらやっぱり妊娠中はすぐ疲れるんですね??
    立ち仕事してて、
    いつもと同じように接客してても話すだけで息切れするんですよ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
    大人しくしてます。
    ありがとうございます。

• 6月30日

私はディズニーに今週末行く約束をしてましたが、妊娠がわかった瞬間に友人に全て話してキャンセルしました。
ちなみに今9w過ぎです。結果断って良かったなと思いました…つわりがひどいのと、やはり疲れやすく、外出は2hが限界…これでは友達に気を使わせてたなと😅それに初期は不安定な時期なので大事にした方がいいかなと…
安定期に入ったら、旦那とゆったりディズニー行くつもりです☺️ちなみにゲストアシスタンスカードってご存知ですか?妊娠中の方も使えて、待ち時間の負担を軽減してくれる制度もあります☆ご参考までに💕

• チョコ

チョコ

ゲストアシスタントカード知りませんでした!!
    ご丁寧にいろいろ教えてもらってありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥

• 6月30日
mf.107

パークに行くまでの距離や移動手段にもよりますが、安定期入るまでは心配なので何事も無理はしない方が良いかと思います。
ただ私は来月いきます!笑
安定期入って、妊娠後期入るまでの期間で行きます。後期は歩くのも車乗るのもしんどかったので^^;
ただ無理しない様にゆっくりするつもりで、子供と主人で思いっきり楽しんでもらいます♡
またつわりなど落ち着いてから行かれても良いですし、産まれてからは私は逆に無理なので今のうちです、

• チョコ

チョコ

そうですよねーーー無理せず産まれてからの楽しみにとっておきます(๑•́ ₃ •̀๑)
    ありがとうございます。

• 6月30日
ママリさん

わたしもまだ安定期ではないので、7月頭の予定キャンセルしました😭
後悔したくないので😭

• チョコ

チョコ

やっぱりそうですよね!!
    私もそうします!
    安定期までは私も不安がいっぱいです。

• 6月30日
ぽっこ

私は本当初期の時に妊娠してるって全然気づかないで香港行ってディズニー行きました💦
けど妊娠してるって気付いてるなら行かないほうがいいのではないでしょうか?
私はディズニーではないですが、友だちとライブに行く予定でその予定はキャンセルしました😢何かあってからでは遅いので( i _ i )
安定期に入って、体調が良かったらディズニー行こうと思ってますが乗り物乗らずにディズニーでご飯食べてパレードみてちょこっと回って帰ってこようと思ってます。

• チョコ

チョコ

そーだったんですね?
    何事もなく良かったですね(^-^)
    わたしも大人しくしてます(^-^)

• 6月30日
  • ぽっこ

ぽっこ

本当の本当の初期で、生理が来てた時か終わった時だったので0週くらいだったと今考えたら思います笑
    かなり絶叫系乗ったし日本より乗り物が激しかったので流産しなくて良かったなと思いました😭💦
    ディズニーじゃなくても楽しめるスポットはたくさんあると思いますし、運動もしなきゃいけないので私は水族館行ったり動物園行ったり楽しみながら歩いて運動出来ればなと思ってます(^_^)
    行動全て自己責任になるので、行こうと決めても何時間に一回は休憩する、など決めたり体調が悪くなったらすぐ友だちに伝えて帰るなどの対処をすれば大丈夫だと思います!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう😊

• 6月30日
  • チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    悪阻もひどくなってくるかもしれませんしね。
    初めての事で、まだ悪阻もないので、
    本当に妊娠してるの?ってまだ不思議です。

• 6月30日
☆ほのちゃんママ☆

アタシは妊娠に気付いていたけど
気づかないフリしてカウントダウンに
行きました!
絶叫系もバンバン乗り歩き回りました!
でも、みんながみんな同じではないので自己判断、自己責任ですよ

• チョコ

チョコ

私の友達もディズニー妊娠中行ってましたw
    でも安静にしときます!ありがとうございます!

• 6月30日
とい

私ディズニー行きました!ランドですが…乗れるものは少なくパレードとお土産のために行ったみたいな感じでしたよ(^^)笑
無理せずディズニーのあの空間を楽しめる方なら行っても楽しいと思いますが、ガッツリ乗り物目当てであればやめといた方が良いかな?って思います!!

• チョコ

チョコ

楽しみ方がまた変わりますよねーー
    子供産まれてから家族で行く事にします!ありがとうございます!

• 6月30日
ぺぇぇぇぇこりん

自己判断、自己責任を前提ではないでしょうか。
主治医にも相談して、私は旦那と一緒に妊娠7ヶ月で行きました。遠方なので新幹線でいき宿泊しました。
妊娠中にトラブルもなかったので、ランドもシーも疲れたら座るって感じで結構はっちゃけました😂💦
検診日もディズニー行って2〜3日後にしました。それまで逆子だったのが直ってて、お腹の子もビックリしたのが嬉しかったのかでひっくり返ったんかなって笑い話ですが。。

何にもなかったからこそ、今はいい思い出です。
2人目以降は切迫早産になり、遠出なんて考えられなくなりましたが…

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。
    そうだったんですねーー
    トラブルなく、良いことがあるといいんですが、
    逆にあの時。。。
    と後悔する事になるのは確かに嫌なので、今はゆっくりする事にします。
    ありがとうございます。

• 6月30日
ヒスイ

行くのなら妊娠五ヶ月ぐらいに予定変更で行ったらどうでしょう🙄
妊娠初期は母体が原因じゃなく赤ちゃんの方が原因で流産してしまうことも結構あります😰
もしそうなった時あの時行ってなければ違ったかも...とチョコさんが思われてしまうかも知れません。ディズニーに行ってる時そうになった時はもっと大変だと思います。だから行くなら安定期に入ってからがいいと思いますよ💡
激しめなアトラクションには乗るつもりないということなのでショーみたりゆっくり満喫したらいいと思います😆
それと空いてる日に行くのも手ですね!
私だったらディズニー行くって決まってたら、体調よければ安定期に予定をずらして行っちゃうと思います笑
せっかく決まってたディズニーに行かずじまいもストレス溜まっちゃう気がして😂😂

• チョコ

チョコ

そうなんですよねーーー
    楽しみにしてたので、ちょっと残念ではありますが、
    体調みて今はゆっくりする事にします!

• 6月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

ディズニー決まってたら楽しみですよね!!体調よければ無理せず行ければ行って楽しんでください✨

• 6月30日
チャチャ

暑いし、絶叫系には乗らないにしてもあれほど広い園内を歩くわけだし、
何かあって後から後悔しても悔やみきれないと思うので…
アタシだったらやめます😅💦💦

つわりも突然始まったりするので、今の時期は赤ちゃん最優先にしてあげて良いと思います😌✨

• チョコ

チョコ

そうですよね。
    何かあってからじゃー遅いのでゆっくりしてる事にします(^-^)

• 6月30日
はなめがね

私は一昨年8/31に検査薬で陽性→9/5に友人と横浜旅行しました。八景島シーパラダイス行ってきました。
絶叫なし、2日間歩きっぱなしでしたが大丈夫でした。
切迫にもならず頸管長も医者から何も言われなかったです。
しかし、おすすめはしませんねー(^_^;)
妊娠発覚から1ヶ月後くらいだとつわりで辛かったです。
行くなら秋頃に伸ばすか諦めるのが賢明かと。

• チョコ

チョコ

やっぱり1ヶ月後くらいらつわりで辛いんですね?
    まだ今の所何も身体の変化もないから
    ほんとにお腹の中にいるのかな?
    って思ってしまいます(^-^)

• 6月30日