※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の遊び相手をあまりしてあげれないのですが、絵本を読んであげた…

下の子の遊び相手をあまりしてあげれないのですが、絵本を読んであげたり、型はめや積み木など教えてあげないと発達が遅れたりなど周りから遅れてしまうでしょうか??

一人で機嫌良くおもちゃを散らかしたり箱や袋に物を出し入れするのをよくやっており見守ったり声掛けたりはしていますが、相手をしてあげる時間を増やした方がいいのでしょうか。

皆さんはどのような感じですか??

コメント

‪🫶🏻

1人目に比べて2人目全くしてないです😂でも上の子が遊んでるの見て覚えるてるようで私がしてあげなくても出来てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目以降はそうなっちゃいますよね💦
    そうなんですね!
    うちの子も見て覚えてくれるといいですが😂

    • 1時間前
むちママ

うちも全然下の子と一対一では遊んであげられません💦
2人目は上の子から学ぶようなので、勝手に色々吸収して上の子よりよっぽど発達早いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子そうなってしまいますよね💦
    今は上の子の作ったものを破壊して怒られるばっかりですがこれからいろいろ吸収していってほしいです😂

    • 1時間前