※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

周りの子は首が座っているが、自分の子はまだ座れず原始反射もある。発達がゆっくりなので要観察。気になるが余裕を持って成長を見守りたい。

3~4ヶ月検診。 周りの子は皆首が座ってる(>_<) 縦だきで支えなしでもグラグラせず安定してる💦

うちの子はやっぱりまだ座ってなくて、
原始反射もあるので引き続き見ていきましょうとの事で要観察でした💦

33週で産まれたので、発達がゆっくりになることは分かっていても、ついつい気になってしまいます😅

もっと余裕をもって息子の成長を見守れるようにならないとなぁ(>_<)

コメント

ゆき☆

私も来週4ヶ月検診ですが、首が座ってないです( ; ; )
心配になりますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• ゆーみん

ゆーみん

心配なりますよね😢周りの子たちを見渡すと差が歴然として、さらに心配になってしまいました😂💦 お互い、まぁそのうち座るさ❗と前向きに考える事にしましょう~✨😊

• 6月29日
  • ゆき☆

ゆき☆

寝返りなんて、いつ来るのかしら??って感じです💦
    それでも小さな成長は凄く嬉しいですよね^ ^ 最近は声を荒げて笑う様になりました^_^

• 6月29日
ゆーちゃんmama

うかちも発達遅い方で、4ヵ月後半くらいでやっと首安定してきましたよ😆
うつ伏せにさせると未だに頭重そうにしてますし(笑)
私も最初は周りと比べていましたが最近は気にしなくなりました🎵
よそはよそ!うちはうち!です☺
我が子が元気なら問題ないと思います😊

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

うかち→うちです😂

• 6月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊✨
    そうですね❗元気出ました~😁😁
    気にせずどっしりと構えたいと思います❗😊

• 6月29日