※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーーー
妊娠・出産

金曜日の朝、右耳がおかしくなりました。耳管開放症の可能性があり、同じ症状の方や改善方法について知りたいです。

金曜日の朝起きた時から、突然耳がおかしくなりました。
右耳です。
飛行機の中の様な、プールに入ってる様な感じで聞き取りづらく自分の声も反響します💦💦
しかもずっと冷房のファンの様な音がしてて不快です(;>_<;)

ネットで調べてたら耳管開放症が当てはまり、妊婦でなる人がいるみたいです💦

同じ様な症状の方いらっしゃいますか?
あと改善方法などありますか??

コメント

かちん

妊娠中になりました(;´∀`)
辛いですよね
お辞儀するように頭を下にしてから戻すと普通に聞こえますよ(*^o^*)
私はそれで乗り切りました!
ただ一時的なものなので
出産するまでは不快感あると思いますが頑張ってください(^ω^;)

ぴーやぴーや

私もなりました💦
かなり不快ですよね(;ω;)
おじぎする様に、あたまを下げるとおさまりましたよー。
けど、すぐに元通りでしたが(;ω;)
私は家ではならず、人混みの場所で毎回なりました💦
産めばなおる!と思って特に病院で相談などしなかったのです。。

ちーーーー

コメントありがとうございます☆

お辞儀、してみました💡が、効き目なしでした😥💦残念😢

明日病院行ってみようと思ってますが、耳管開放症だったら出産まであまり対処法がないとネットに書いてあり、落ち込んでます😢

でも同じ様な症状の方がいて心強いです。
出産して治りましたか?

ちーーーー

コメント欄に返信しちゃいました💦
失礼しました💦

ちーーーー

コメントありがとうございます☆

産んで治りましたか?

私は出産まであと2ヶ月半。。
せめて耳詰まりだけで、このファンの回るような音だけは止めたい😥💦💦

かちん

出産してから治りましたよ*\(^o^)/*

ちーーーー

それ聞いて安心しました😄💡

一時の事と思って出産まで付き合うしかなさそうですね💦💦