※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
妊娠・出産

妊娠線に悩み、他の人の言葉に落ち込む女性がいます。妊娠線のことで相談したいのに、逆に「できなかった」と言われるとショックを受けています。診察で先生に指摘されるのも辛いようです。

妊娠線できたって悩んでる時
「あたしは毎日塗ってたからできなかったよ!」って言われると、あたしも毎日塗ってたんだけどってすごい落ち込みます
それから、妊娠線できた人に質問してるのに、あたしはできませんでした✨って言ってきた人がいてかなり落ち込みます
✨がすごい嫌でした
できた人に聞いてるのに…って思いました

妊娠線…ショックですほんとに
診察の時に先生にいつも妊娠線ひどくなったねって言われてかなり落ち込みます

落ち込みすぎて頭おかしくなりそう

コメント

ふわり

薄くなるので大丈夫ですよ!私も太ももに出来ましたが、今では薄くなり気にならなくなりました\(‘ω’)/

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

そうなんですか!なんか元気でます😭😭ありがとうございます!

• 6月30日
🔰はじめてのママリ🔰

私は妊娠線もできましたが、もともと肉割れもあったので、あまり気にしてません。。(苦笑
できた線を完全に消すのは難しいですが、マッサージや保湿などで薄くすることはできるそうですし、何より、大事なお子さんを授かった証ですから、あまり悲観的にならないでくださいね。

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

気にしないでいられるか不安です😭
    保湿頑張ります😭💓
    ありがとうございます😢😢

• 6月30日
あかり

初めまして!
私も毎日塗って、塗って、塗りまくったけどダメでした笑
こんなんじゃビキニも着れない...
と思いながらも頑張った証だって旦那さんにちゅーってされたこともあり、落ち込むのやめました!
うちのお母さんは5人も生んでるし、お兄ちゃんなんか4500ちょいで生まれてきたにもかかわらず、綺麗なお腹してます!
腹立ちますよね笑
できてしまったのは仕方ないです!
ふーたろうさんが頑張ってベビちゃんお腹で育てた証です!
どうかそんなに落ち込まないでください。
同士がここにいます!!
もし、気に障ったらごめんなさい💦

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

どんなに塗ってもダメな時はダメなんですね…受け入れるのが辛いです😫
    いい旦那さんですね♡♡
    してもできるし、しなくてもできないってほんとに落ち込みます😣
    そんなふうに言ってもらえると元気が出ます😢💗
    ありがとうございます!!気に障るなんてとんでもないです!

• 7月1日
❤︎男女ママ♡

まだ19歳ですもんね
これからビキニだってきたかったですよね
私は30オーバーなのでもうビキニもいいですし、ラッシュガードきまくってますので諦めはついてますが、それでも落ち込みました

私も初期から朝昼晩と塗ってました

できるできないは、体質だと思います

なんの手入れもしてなくてもできない人いますもん!
うらやましー!

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

若くても一人のお母さんとして自覚持っていかないといけないですね
    歳関係ないです!綺麗なお腹でいたいのは何歳でも思うことだと思います😭
    努力が無駄だったのかな?って思わないようにしてても思っちゃいますね…
    本当にできなかった人が羨ましいです

• 7月1日
aya

わかります!!
あたしも毎日オイルとクリーム塗ってて出来てなかったのに産まれる3日前に妊娠線発見!気付くとみるみるうちに広がり、めちゃくちゃショックでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので妊娠線出来てないよーとか言われると羨ましいし、こんな体誰にも今後見せれないなって感じです(´u_u`;)

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

そんな直前に😫
    ビックリします…
    ほんとうに広がるのはやいですよね😩
    なんで出来なかったの?と思います😭
    旦那に見られて嫌われたら…なんて思うこともあって辛いです😣

• 7月1日

わたしも念入りに塗ってたのに、39週の時に自分からは見えない位置に出来てました…
先生に「あ、妊娠線できたね」って言われてやっと気づきました😭💔

その日から産まれてきてくれるのを待ちわびる気持ちから、妊娠線の消し方をずっと検索する毎日でした…

産後気づきましたが、
幸いわたしの妊娠線は色が薄めだったようで、クリームやらなんやら試したりがよかったのかわかりませんが、
少しばかり目立ちにくくなりましたよ🙌

諦めないでください😭
少しでも目立たなくなるよう、きっとなにかはあるはずですよ!!

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

上から見てると気づかないですよね😭すごく分かります😞

本当にそうです。消えるのかな?消えないのか…の考えのくり返しで😖

産後も塗ると違うんですね!!
    ありがとうございます😭😭

• 7月1日
2kids.mama♡

塗っても塗らなくてもできる時はできるでしょって思ってます(;_;)
お腹も双子ですかってよく聞かれるくらい大きかったので途中から毎日塗るの諦めて、気になった時だけ化粧水でひたひたにしてましたよ!
何もしてなかったら妊娠線だらけだったと思います😓

ビキニ着ることないから気になりませんでしたが
毎日してたのにできたら嫌ですよね!
それで友達も落ち込んでました😓

なっちゃん

わたしも、ずっと逆子で、腹巻きや巻きつける帯が出来なかったので
毎日毎日クリームやらオイルやら塗ってましたが無理でした😭💦

でも、赤ちゃんがいた証拠、と割り切るようにしました。

お腹もあるけどわたしは太ももがひどい😭💦

ぽん

私も毎日毎日塗りたくってたのにすっごい太い妊娠線が沢山入りました、、、。
太ももとお尻にも入ってしまい、もう水着もきれない、、、と落ち込んでる現在進行形です。
お腹は随分薄くなりましたけど(›´ω`‹ )
季節的にお買い物に行けば可愛い水着が並んでるし、、、。
でも、その度に、私のお腹とお尻と太ももぐらいなんだ!
息子が元気ならそれでいいじゃないか!と言い聞かせています、、、。

りん

私もダメでした( ´・ω・`)
29週入った途端にできて、毎日塗ってたのにーってすごい落ち込みました。
お腹、足、胸。色んなとこ割れ始めてもう諦めてます。笑

おぼたん

私も毎日クリームを塗っていたのに妊娠線がしっかり出来てしまいました😥
妊娠線は赤ちゃんがしっかり育っている証拠です!
私も落ち込んでいたのですが、
「赤ちゃんが頑張って育っている証拠。赤ちゃんとの絆の証だよ。」と主人が言ってくれたのでむしろ自慢できる物だ!と思える様になりました。
子どもが産まれた今、この子がここにいた証拠だと思えます。
確かにまだ落ち込むこともありますが、産んだ後にもケアを続ければ目立たなくなります!
ふーたろうさんと同じくケア頑張ります✨

ちろる🍫

少しは薄くなるので大丈夫ですよ♡

私も塗りたくってましたが
めっちゃ出来ました(笑)

胸 お腹(へその上まで) 太もも お尻
出来まくってますが
ちょっと薄くなってます( ˆoˆ )/

わたしも、色々調べてお腹に塗ってたりしてたんですけど、妊娠ができましたT^T
産んでお腹が凹んでから、妊娠線ができてたのを気づいて結構ショックです。塗ってたから妊娠線できてないじゃーんっておもってたのにがっつりできてました。お腹だけじゃなく、お尻にも。
おちこみますよね。

**kaede**

私も胸と太ももの付け根にできました。お腹にはまだできていませんが、これからできるの?いつできるの?と心配しながらケアしてます。

一生懸命ケアされていらしたなら、きっと産後に薄くなりますよ!と、自分にも言い聞かせていきます。笑
負けずに一緒にケア続けましょう!

りんりん

妊娠線はだいぶ消えてきましたが
正中線がまだうっすら残ってます。
体の真ん中にあるので気になってしまいます😂😂

妊娠線はほぼ消えるんで大丈夫ですよ😊💕
どこにできたのか分からないですが、ビキニも着てる子たくさんいます!(私は太りすぎたので着れません😂笑)

あゆうまママ♥

私17で出産したんですけど、赤ちゃんの体重が約4kgでかなり妊娠線できました!!お腹全体に激しくできて今でも目立ちます!スイカみたいな感じで。。昔はかなり落ち込んで、色々な方法を試しましたが無駄で(笑)落ち込む気持ちわかります😭けど、ある程度薄くなるし、歳を重ねれば気にしなくなります☺️命かけて赤ちゃん産んだ証です!!
あんまり悩まないで下さいね

m.

初めまして!
私も妊娠線が出来るのが凄く嫌で
毎日しっかり塗っていましたが
臨月入って妊娠線できてしまいました…後、まさかの出産中です😫

まだ産んで3ヶ月ですので線は残ってますが薄くなる事願うばかりです
できてしまうとかなり落ち込みますよね

ママ

一人目のとき毎日塗ってたけどできました。ショックでしたが、育児してたら、主人しか見ることないし良いかなとだんだん思えるようになりました。二人めは塗ってません。

みんと。

毎日塗ってても出る人はでますよね!
できた人に質問してるのにできませんでした✨っていらっとしますよね⚡
私もかなりひどい妊娠線です。皆にびっくりされるくらいひどいです!
本間にスイカ🍉みたいです!おまけにおなかは真ん丸でおへそも出べそになってます(笑)
体重は妊娠前より三キロしか太ってないのにかなりひどく妊娠線でてますよ💦

臨月入ってから毎回のように健診で助産師さんに『妊娠線すごいねー!これは痒いやろ~!大丈夫?💦』って心配されるほどです。。
私も妊娠線出る前から予防的にクリーム塗ってたのに全くの無意味でした。でも今でもクリームでマッサージしたらべびちゃん気持ちいいかな~って思いながらべびちゃんのためにマッサージかねて塗ってます🐱💓

かな

2人目妊娠中です。1人目のとき、一日2回塗り続けたにもかかわらず、あれよあれよと言う間にバリバリに割れてしまいました(笑)お臍を中心とした10センチほどの線が何十本も。しかし、出産してお腹が凹むと割と目立ちません。お腹を堂々と見せれるには程遠いですが(笑)

2人のお母さん

毎日塗ってできなかったけど
産まれた後にできましたよ(´・ω・`)

今は薄くなって分からないくらいです🙌
薄くなるから大丈夫ですよ☺‼

つーちゃん

私も毎日塗ってて出来ないで出産だ!やった!
って思ってて産後お風呂に入ってびっくりしました...
下っ腹えげつないくらい妊娠線出来てて、すごく落ち込んで塗ってても意味ないんだな。って思いました(TT)
多少は薄くなったかな?って感じですが勲章だと思ってます!笑

体質もあるみたいなので
ここまでは仕方ないと思います💦
でも
先生から言われるのはショックですよね💦

♡

毎日ケアしてたんですが
破水して入院した時に病院で
もう産まれるのかぁ妊娠線全くできなくてほんと良かった😍と思って産んで落ち着いた時にお腹見てみたらガッツリ妊娠線があって絶望的になって
友達に言ったらお腹が縮んでいく時も妊娠線できるんだよと言われて本当に悲劇でした。今でも自分のお腹見ると悲しくなります。でも保湿しまくってるうちにだんだん薄くなってきたように感じます。とてもショックですよね。本当に気持ちがわかります😢

☆

私は妊娠中期くらいから保湿し始めて
一応毎日やりましたが盛大にできました😂
できた時結構落ち込んで
今も気にならない訳ではないですけど
臨月付近に里帰り先の看護師さんに
「ママがんばってるねー!立派な勲章だ!お腹しんどいよね?ママたくさんがんばってくれてるよー!」
って赤ちゃんにも私にも話しかけてくれて
ちょっと気持ちが楽になりました😊
今は少しでも薄くなってくれるように願ってます笑
ふーたろうさんの妊娠線も綺麗に無くなりますように😌✨

ちゃる

わかります!
妊娠線できたって話したら、「え、クリームぬらなかったの?」って聞かれたりしました。毎日ぬりたくってます!😭って泣きたくなりました。

私はすごいですよ、スイカみたいです。。しかも、帝王切開だったので傷もあり…ボロボロのお腹です😢
産後、シワシワになり妊娠線がデコボコになり余計に目立ってしまい、夫に隠してましたが気を抜いたときに見られてしまい、「すごいね」って言われて泣きました((T_T))
(あ、産後時間がたてば薄くなりますよ✨産後直後が堀深い妊娠線だったのでかなりグロテスクで💦)

でも、育児してたら自然と気にならなくなりました!

あと、妊娠線薄くする方法のひとつてして…
産後のクリームなどもありますが、私は鍼灸院で、なぞるタイプのお灸をしてもらいました!
けっこう、目に見えて薄くなりましたよ😲
参考にしてください😊

ss0818

私は妊娠線がおっぱいに
できました。
すごくすごくショックで
もうビキニ着れない。と
思っていたらまさかの
帝王切開で。。。結果
やっぱりもう一生着れないです泣

な

私も初期からずっと丁寧にケアしていました!が、臨月間近で妊娠線だらけになりました(笑)本当にショックでこの世の終わりくらいに落ち込みましたが息子を産んでから、産んだ勲章だ〜ってポジティブに考えれるようになりました( ¨̮ )あわよくば薄くなってほしいですが…笑