コメント
ママリ🔰
溜めすぎると乳腺炎なったりするので張ったら搾乳か飲ませるかした方が良いかと😭❕
ちろ🔰
やっぱりすぐすぐより少し気長に減らしていきながらが無難ですかね、、とっても助かりました…本当にありがとうございます( ; ; )🩷
ママリ🔰
溜めすぎると乳腺炎なったりするので張ったら搾乳か飲ませるかした方が良いかと😭❕
ちろ🔰
やっぱりすぐすぐより少し気長に減らしていきながらが無難ですかね、、とっても助かりました…本当にありがとうございます( ; ; )🩷
「混合」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちろ🔰
もし完璧に断乳する時はどのようにするんでしょうか?💦
ママリ🔰
2-3ヶ月で完ミにするのなら徐々に減らしていくのがいいと思うので張ったタイミングで少しだけ搾乳がいいかなとおもいます!完全に出し切ると母乳量増えちゃうので張って痛いなって時には少量搾乳すると乳腺炎など防止になるかと!我慢出来る張りならそのままにしておくと母乳量減っていくかとおもいます!ただ無理はせず!!!!!!
そうしていると徐々に張るまでの時間が伸びて、張りも無くなってきて断乳って感じになるかと!!
ちろ🔰
その場合、しこり?岩のように硬くなると思うんですけどその時はどうしたらいいんでしょうか🥲
一度直母なしの日を作ったら乳輪部は柔く外だけガチガチで😭断乳するにはどのみち通る道ですかね💦
ママリ🔰
我慢出来る張りならちょっと我慢かなと思います;; 我慢してると少し楽になるor痛くなってくると思うので、熱を持っていたりズキズキ痛むときはガチガチ部分を少し優しく押して和らぐ程度だけ母乳絞り出すといいかなと思います!!✨️強く揉む、全部出し切る、痛いのに我慢するはNGです❕
1ヶ月検診とかの時に先生に聞いたり母乳外来で聞いてみても良いかもです🙆♀️❕
ちろ🔰
ありがとうございます😭✨
断乳の道ではその張りのピークが1週間ほどって聞きますが人それぞれですかね😓
ママリ🔰
人それぞれだと思います!
私はずっとほぼ完母で最近完ミに移行しましたが6.7ヶ月徐々にやったのでほぼ張りとか無しで移行出来ましたが2.3ヶ月でとなると張りも少しつらいかなと思います( т т )乳腺炎結構つらいのでとにかくちろさん無理はせずできる範囲で( т т )❕❕
ちろ🔰
ですよね…今の時期に断乳考える方が難しいと思うと助産師さんにも言われたところです🥲
そしてまた分泌過多のため作られる量も今がピークに多いはずだからと😞💦
因みに徐々に減らしながらの時は、直母で与えてましたか?一日何回授乳にしたかも参考にさせていただきたいです🥹
たくさん質問してすみません、、優しいお言葉ありがとうございます😭🩷
ママリ🔰
そうですよね1.2ヶ月ぐらいの時はめちゃくちゃ胸張った記憶があります💧
直母であげていて、私の場合夜中のミルク作りが面倒くさすぎて夜中の母乳やめるのは最後にしたんですけど、夜寝る前のみミルク→朝イチと寝る前ミルク→起きてから寝る前まで全部ミルク→全部ミルクって感じでミルクのタイミングを増やしていきました!
ちろ🔰
わかりやすくありがとうございます🥹💓
参考にして頑張ってみようとおもいます!!
母乳は自然と減っていきましたか??
ママリ🔰
徐々に授乳回数減らしたら自然と減りました!気付いたら張るまでの時間が1日→2日,,,とだんだん張らなくなっていきました!!
この日までに断乳!とかって決めちゃうと焦っちゃうと思うので気長に程々に頑張ってください🙌💖