コメント
あき
同じく6ヶ月です!
元々あまりミルク飲まないので、病院の先生からのOKもあり先週から2回食にしました。
我が家は
7時半 ミルク100〜120
10時 離乳食①
11時半〜12時 ミルク140
15時 お風呂
15時半 ミルク120〜160
17時〜17時半 離乳食②
18時半〜19時 ミルク160〜200
23時 ミルク160〜200
です。
ミルク1日トータル600〜700で、その他に離乳食でミルク50〜100使ってミルク量稼いでます🥲
あき
同じく6ヶ月です!
元々あまりミルク飲まないので、病院の先生からのOKもあり先週から2回食にしました。
我が家は
7時半 ミルク100〜120
10時 離乳食①
11時半〜12時 ミルク140
15時 お風呂
15時半 ミルク120〜160
17時〜17時半 離乳食②
18時半〜19時 ミルク160〜200
23時 ミルク160〜200
です。
ミルク1日トータル600〜700で、その他に離乳食でミルク50〜100使ってミルク量稼いでます🥲
「ミルクの量」に関する質問
生後10日目のミルクの量について 教えてください🙇♀️ 上3人完母で育て、今回4人目にして初めて完ミで育てているためミルクの知識が全くありません💦 ネットで調べていると、生後1週間〜は1回量60-80を7.8回あげると書い…
ミルクの感覚と量について教えてください 今5ヶ月と16日目の子供がいるのですが、 どのくらい飲むか分からず200mlいつも作って100としか飲まなかったり150のんだり、200のみきったときもあったりムラがあります 離乳食は…
生後5ヶ月でミルク1回220、トータル1100って多いですか?💦 200飲ませてますが飲み終わったあと泣きます。ゲップさせる為に縦抱きすると泣き止むのでずっと200でやってきました。 1930に最後のミルクをあげて2030就寝。 以…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままり
回答ありがとうございます!
お風呂早めに入ってるんですね✨
ちなみに夜の就寝は何時にしてますか?
あき
うちはお風呂早めです!
上の子が学校から帰ってきて、おやつと宿題してもらってる間に入れちゃってます〜🥰
夜の就寝はだいたい19時〜19時半ですかね🤔
ミルク飲んでそのまま寝るパターンが多いです🍼
ままり
なるほど!
23時のミルクはこちらから起こして飲ませてる感じですか?
たくさん聞いてすみません🙇♀️
あき
23時のミルクあげる時は寝てますが、オムツを替える際に最終的に起きてしまいます😭
でも基本的に飲んだらそのまま寝ます🥹
スケジュールの組み方とか、色々な方に聞いたりと試行錯誤ですよね💦
私もそうです🥲
ままり
色々ありがとうございます❤️
そうなんです💦
うちも2回食に合わせてミルクを5回にするのもありかなーと思ってたので、とても参考になりました☺️
あき
30分〜1時間くらい前後すること多いですが、我が家スケジュールでした☺️
少しでもままりさんの参考になったのでしたら嬉しいです☺️
現にさっき(22時頃)起きましたし、今もご機嫌にお喋りしてるのでとりあえず23時頃まで見守ってます(笑)
ミルクも朝イチだと100飲まない時あります(笑)