※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
core
その他の疑問

一年前にローンを組んで分譲マンションを購入しました。子どもができ、…

一年前にローンを組んで分譲マンションを購入しました。
子どもができ、もぉすこし広い所に住みたいなという気持がでてきました。今のマンションを賃貸にして、一軒家を買うとなれば、ローンを先に返済しないとあらたにローンをくめないですよね??

コメント

むくみ

収入によってはダブルローンがくめると思いますよ。

• core

core

そうなんですね!
    ある程度お金貯めつつ、考えてみます!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
  • むくみ

むくみ

友人は最初の家を自分だけでローン組んで、次の家を旦那さんと二人でローン組んで、最初の家は家賃収入で返済してます。
    ローンの返済額より家賃のほうが結構高く設定出来たみたいで、固定資産税の分もカバー出来て、手数料を考えてもプラスになると言っていました。
    さらに更新料はそのままもらえるからありがたいと。
    家賃がどのくらいになるかによっては賃貸もありかもしれないので、査定してもらってから考えてもいいかもしれませんね。

• 6月29日
  • core

core

そういう方法もあるんですね!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月30日
kaana☆

分譲マンションを35年ローン購入
住んで5年後戸建を購入する為
マンション売却
戸建35年ローンで購入しました

売却しましたが500万赤字で
戸建ローン+マンション赤字分で
35年ローン組み直しました。
マンションの残りローンと
戸建のローンが
ローン借入出来る金額内におさまれば
ローンを組む事は可能です。
オーバーしてしまう場合は
確かローンを先に返済しないと
駄目だった気がします💧

• core

core

売却しても、赤字でちゃいますよね。
    でも、ローン組みようによってはいけそうなら、考えてみよっかなっておもいます!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
  • kaana☆

kaana☆

私も賃貸か売却かで悩んだんですが…賃貸にすると家の破損した時の修繕費と固定資産税も払っていかなくてはいけなかったりして意外と出費がありそうでした💦あとは、戸建のモデルルームのホームメーカーさんなどはそこらへん詳しいので家を見学がてらこんな感じなんですけどどうですかね〜など話してみると詳しいお話し聞けます♡

• 6月29日
  • core

core

確かにダブルでの固定資産税はつらいかもしらないですね💦
    調べてみつつ、モデルルームも散歩ついでに行ってみてリサーチしてみようと思います✨😊

• 6月29日
ぴぃー

担保に出来ると聞いたことがあります、、、
それで3軒目買ったという方を知ってます。
本当か分からないので不動産の方に確認された方がいいですよ!

• core

core

三軒ですか!
    色々調べつつ、不動産屋さんにも聞いてみます。ありがとうございます(^^)

• 6月29日
core

確かにダブルでの固定資産税はつらいかもしらないですね!
調べてみつつ、モデルルームも散歩ついでに行ってみてリサーチしてみようと思います✨😊