※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0mmy
妊娠・出産

双子妊娠で妊娠線が心配です。双子ママさんの経験を聞きたいです。クリームを塗っているけど心配です。

双子妊娠、出産したママ達に質問です!
妊娠線ってできましたか?(;_;)💦💦
まだ5ヶ月半なんですが、お腹が単胎の時の7ヶ月くらいになっていて今後が恐ろしいです😭
クリームは塗っていますが、双子ママさんどうでしたか?

コメント

でーる★

私は妊娠前からかかさず
クリームは塗っていて
妊娠してからも塗ってましたが、やはり双子で皮膚が
耐えきれず出来ました…。

ショックでしたが、
出来てからもかかさず
クリーム塗って
今はもうほぼ目立ちませんよ!

• T0mmy

T0mmy

やはり出来ましたか😅仕方ないんですね!出来てからのケアも大事ということみたいなので出来たらケアも頑張ります❤️

• 6月29日
桜花

妊娠初期から高めのクリーム塗ってましたが…7ヵ月の終わりごろに出来て…今は大きくなってます…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
お腹もパンパンですし、仕方ないと開き直りました(笑)

• T0mmy

T0mmy

だんだんお腹も大きくなるにつれ、出来てくるんですね😭避けられない道ですね💦仕方ないと開き直るしかないですね…(;_;)

• 6月29日
24ゆか

妊娠線できませんでしたヽ(・∀・)
バイオイルという傷跡に効く(?)オイルを予防に塗っていました。
妊娠後期には、お腹の皮膚が突っ張ってテカテカ✨していましたけどね😅

今は帝王切開の傷跡の方が気になります😭

• T0mmy

T0mmy

わぁーお😍すごいです^_^もしや体重はあまり増えませんでしたか?
    双子ちゃんがいるこのお腹がこれからどうなっていくのか楽しみでもあり恐怖です(;_;)!

• 6月29日
  • 24ゆか

24ゆか

体重はプラス13kgで、出産前の腹囲が97㎝でした。
    私はお腹が出にくい体質らしく、「双子の割にはお腹小さいね」とよく言われてました。ちなみに、生まれた子は2人共2500g以上ありました👶🏻👶🏻
    T0mmyさんは上のお子さんの妊娠時はどうでした?あまりお腹が出なかったなら今回も大丈夫かもですよ😃

てか、年子で双子ちゃんですね!頑張って〜😆💕

• 6月30日
  • T0mmy

T0mmy

双子ちゃんなのにそれくらいの体重増加で抑えられて羨ましいです^_^一人目の時はプラス12kgだったのでこれからどうなることやら💦
    一緒に退院できるくらいお腹の中で大きく育って欲しいものですね❤️
    年子で双子ちゃんですが頑張ります😄!

• 6月30日

出来るだろうなと思ってたけど出来ませんでした
ニベアの青缶とかキュレル塗ってましたが面倒で塗らない日も多かったです

• T0mmy

T0mmy

体質だったりもするんですかね?😅
    でもできないようにとりあえずクリームは塗っておこうと思います(*´ω`*)教えてくださりありがとうございました✨

• 6月30日
mktwins

できませんでした。冬場だったので毎日オイルとクリームを朝晩塗りたくっていました。

• T0mmy

T0mmy

こまめに塗ることも大事なんですね😅
    それで出来てしまったら体質だと思うことにします^_^✨ありがとうございます!

• 6月30日
そな♡

同じ週数です☺️✨
お腹単胎と違って、大きくなるの早くてビックリですよね💦周りから聞いてはいましたが、こんなにも?って今後のお腹の成長にビビってます😅笑

最近焦ってクリーム塗り始めました💦

• T0mmy

T0mmy

同じ週数双子ママ嬉しいです😆✨
    本当に大きくなるの早いです‼️経産婦だから余計かな?とか思ってましたけど、それにしてもです(笑)
    お互いできないようにクリーム塗りまくりましょう(*´ω`*)!

• 6月30日
したん

ボディローションを塗るぐらいしかしていませんでしたが、出来ませんでした!

肌質によってケアしてても出来る方がいるそうです。私のように特別なことしていなくても出来ないこともあります。

乾燥はさせない方がいいかもしれませんね!

• T0mmy

T0mmy

やはり体質もあるんですねー😂
    できない体質だといいんですが…そればかりはなってみないと分からないですもんね😭保湿ケア頑張ります!

• 6月30日
*isshi*

妊娠線出来ませんでした!
お腹が大きくなってからは朝とお風呂あがりと寝る前にケアクリームを毎日塗り、ボディソープも保湿のものに替えました✨
体重+20kg、最終腹囲107cmでした(´・ω・`)

• T0mmy

T0mmy

トップ画可愛いですね😍
    体質もあるかもですが、こまめにケアすることも大事なんですねきっと(*´ω`*)できないようにクリームは塗って予防したいと思います✨ありがとうございます♡

• 6月30日