※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
ココロ・悩み

基礎体温や排卵検査薬の結果から、排卵しているか不安。2人目の妊娠についても心配。排卵は終わった?無排卵?不安な状況。

3月に流産して、2回生理を見送り6月から妊活再開しました。一人目は一年未満に自然にできたのですが、二人目はなかなかできず、不妊治療をしていました。それでもなかなかできず、治療を辞めた途端妊娠したので本当に嬉しかったのですが…。

今月は、子宮も痛くならないし、おりものもなく、排卵検査薬を生理日から14日目で使用したのですが、薄く線はでるのですが、陽性にはなりません。
基礎体温は高温期並みです。
これって排卵してるんですかね?

また私のような状況でも、二人目また妊娠することはできるのか本当に不安です。

基礎体温表載せます。
これって排卵はもう終わったということですか?それとも無排卵?

因みに、6月の時は、排卵検査薬も陽性になり、おりものも、子宮の痛さもありました。

お手数おかけしますが、お返事お願い致します。

コメント

ラブ♡

薄く陽性が出たのは何日ですかー?

• こちえ

こちえ

確か排卵検査薬を使ったのは、6月25日でその日から、薄く線が出てました。それで、6月26.27.28日と排卵検査薬を使って、その3日間とも薄く線は出ていました。
    やはり排卵済み?もしくは、無排卵なのでしょか?

• 6月29日
ももちゃん

24日あたりが排卵日だったのかも!?
と、基礎体温を見て思いました◟⌣̈⃝◞

私も4月に稽留流産して、今ちょうど2回目の生理中です。

• こちえ

こちえ

お辛い経験されましたね。お互いまた妊娠できたらいいですね。
    今日基礎体温計ったら、37.07度だったので完璧に高温期だなと思いました。
    今回は、タイミングが微妙なので、また、妊活頑張っていきたいと思います。
    今日は、お空に行った赤ちゃんのお墓に行ってきます。
    またママのお腹に入ってね。
    今度はちゃんと産まれてきてね‼︎

• 7月2日