※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなじろー
妊娠・出産

35週の妊娠中で、夜中や朝におしっこで目が覚め、膀胱が痛いです。子宮の成長で膀胱に刺激があるのかな?体の変化もあり、不安や呼吸が苦しく感じます。みなさんはどうですか?

35週に入りました。妊娠9ヶ月の始めくらいから徐々に夜中や朝におしっこで目が覚めてトイレに行く度に、膀胱らへんが痛くて痛くて辛いです。おしっこを済ませればその痛みはなくなるのですが…子宮が大きくなってるので膀胱に刺激がある為なのでしょうな?
体の変化も9ヶ月になったらすぐにいろいろなところに現れて(呼吸が苦しい、動悸がする、すぐ不安になる…)しんどいです(>_<)
みなさんはどうですか?

コメント

れもな

37w0dです。

私も大体9ヶ月くらいから膀胱痛かったです。
おしっこをする時が痛かったような。。

徐々に子宮も下がり始める頃だと思うので、もっと頻尿&おしっこ溜まると痛くなると思います(´;ω;`)
私も今まさにそうなので󾭛

まめぴ

まさに今それです(;_;)
膀胱に溜まっているような気がしてトイレにいってもちょびーっとしかでなくてしんどいです(;_;)違和感はありますが痛みはありません。
痛みというのは膀胱ですか?恥骨ではないですか?
お腹がおっきくなって!呼吸もトイレも寝るのもダル重でつらいですよね(b_d)
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますしお互い頑張りましょうね(^^)

ちくたく

私も夜中に膀胱の痛みで起きます。
あと一月の辛抱といえど、毎日のことだと辛いですよね…
楽になりますように!!!

tsuka

わたしも、おしっこがしたくなると膀胱が痛いです(。≖‿≖)
膀胱炎かな?と、思ったんですけどおしっこすると治るし、する時は別に痛くないので違うかなー?と…
赤ちゃんが動くとおしっこしたくて痛くなります(・᷄ὢ・᷅)
でも、あと少しで会えると思って頑張ります(◍′◡‵◍)
お互いに元気な赤ちゃん無事に産まれるといいですね♡