※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏に5才の娘と東京から北海道へ行きます。リゾナーレトマムに2泊するので、旭川動物園以外の観光地や宿泊先のおすすめを教えてください。また、羽田空港から行くのに適した空港はどこでしょうか。

北海道の方教えてください🥰
夏に5才娘を含めた3人で東京から北海道へ初めて行きます。
リゾナーレトマム2泊は決定しておりあと2泊どこか違うエリアで宿泊&観光したいと考えています🫶🏻
旭川動物園以外でどこかおすすめはありますか?
また羽田空港から何空港に行くのがオススメですか?
良いプランなどあれば教えてください🥺

コメント

マママ

北海道在住の者です。旅行楽しみですね🥰
着いてからの移動手段にもよりますが、
トマムに行くなら新千歳空港or旭川空港です。
どちらもトマムまで車で2時間ちょっと、
新千歳なら高速で1時間半くらいでしょうか?
私なら新千歳です。

旭川〜トマムは美瑛や富良野を通るので、そこでも観光できます!
美瑛は青い池、富良野は富田ファームや四季彩の丘が有名です。
ちょうどラベンダーやメロンの時期でピッタリだと思います。
旭川に泊まって美瑛富良野や旭山動物園をゆっくり観光するなら、片道を旭川空港にするのもありです。

道央エリアから離れるのであれば、やっぱり札幌近郊が泊まりやすいかと……。
思い浮かぶのは、小樽で運河クルーズやメルヘン通りで食べ歩き、おたる水族館。
あとは空港近くにある北広島のエスコンフィールドも広い遊び場があっておすすめです。
札幌で観光するなら……白い恋人パークはお子さんも楽しめると思います🍫
回転寿司も人気で、特にトリトンは美味しいです!
ただ駅近くの光星店は激混みで2〜3時間平気で待たされるので、別の店舗で、そして早めの時間に行くといいです。

道東(知床方面)や道南(函館方面)長距離移動が大変なので、候補から外してます笑

新千歳空港もグルメや施設が充実していて結構楽しめると思います。
長くなりましたが、参考にしてみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに詳細に情報をいただけると思っておらず、涙が出そうなほど嬉しいです🥹

    やっぱり札幌は行きたいなぁと思っていたので、残り2日は札幌にしようかなと思いました🥰
    まだ先になりますが、参考にさせていただき北海道旅行を楽しんできます🩷

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🥰

    • 12時間前