※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

37週3日の診察で内診が痛く、出血があり再度病院へ。破水ではないがおしるしと言われ、恐怖を感じています。

37w3dです。

今日 診察でした。

下がって来ているねーと

内診ぐりぐり。

痛かったぁ。。。

これが 皆さんが おっしゃる ぐりぐりかぁ。。と思いながら苦痛でした( ˟_˟ )


会計が終わり 病院をでて ちょっと駅前に行こうと歩いていたら

何かが出てくる感じ。

破水??と思い トイレへ。

オリモノシートに 真っ赤な出血。

びっくりして 再度病院へ。

診てもらったら 破水はしていないけど おしるしかなぁー?っと。

まだ 予定日まで日にちがありますが 分娩間近なのか。。初産なのもあり 恐怖です。。

コメント

はるちゃん

私も内診グリグリの次の日おしるしきて
2日後に出産しました💪🏻☺️
38週と2日です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • y

    y

    次の日におしるしだったんですね。二日後にご出産\❤︎/
    おめでとうございます。
    いつ出産が来てもいいように 心の準備します😓

    • 6月28日
とっとこ

ぐりぐりで出血したんではないですかね〜。私も、内診のあと出血して、おしるしかと思ってドキドキしたけど、2日くらいでおさまりました😅その後、おしるしはおしるしできました!内診後の出血とはちょっと質が違いました😊
いつ産まれてもおかしくないとなると、ドキドキですね💗がんばってください✨✨

  • y

    y

    ありがとうございます。
    出血見た時は 軽くパニックでした。今 出血は止まってるので 内診出血だったのかなぁと思ってます。サラサラな感じの出血だったんですが おしるしは どんな質なのでしょうか?( ˟_˟ )

    • 6月28日
  • とっとこ

    とっとこ

    びっくりしますよね💦私も内診のあとの出血はサラサラでした!私の場合は、おしるしはもう少し、粘り気?がありました。おりものに混ざってる感じで。確かその3日後くらいに前駆陣痛が一日中あって、そのまま本陣痛、出産にいたりました😊
    私も初めてだったので、出血したときはおしるしかと思って調べまくりました。笑 怖いかもですが、赤ちゃんに会えると思うと、意外と頑張れましたよ💪🏻楽しみですね❤️

    • 6月29日
  • y

    y

    ありがとうございます\❤︎/
    振り返ると妊娠生活 早かったなぁと感じてます。

    早く赤ちゃんに会えるのを楽しみに 頑張ります( ´͈ ᵕ `͈ )❤️

    • 6月29日
なぁこ

ぐりぐり痛いですよねー(-""-;)
ぐりぐりあと出血することが多いのでそのせいじゃないですか?😱
私も37週1日でおしるしきて(内診後とかではなく)すぐ病院行ったら子宮口開いてはきてるけどまだまだといわれ
あと4日で予定日です💦おしるしがあったらすぐ産まれると思っていたので何だかビックリしてます😅(笑)

  • y

    y


    ぐりぐり 痛かったです😱

    来週もあるのかと思うと 憂鬱です。。

    おしるしが来る=すぐに出産
    と思っていました。

    おしるし、内診出血 どちらか分からずで困っちゃいます。

    なぁこさん 予定日が近づくと 日々ドキドキですよね☺️

    • 6月28日
  • なぁこ

    なぁこ

    私も毎回内診が憂鬱です😰⤵
    でもぐりぐりしてもらったほうが早く産まれてくれそうなのでたえてはいますがなかなか陣痛までならないです😭

    おしるしなのか内診出血か私もわからないですが少しの出血なら動じなくなりました💦(笑)

    ドキドキしますがお腹が重すぎて早く産まれて欲しいです✨
    出産の怖さより早く会いたい気持ちの方が上です😅❤
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤楽しみですね✨( 〃▽〃)❤

    • 6月29日
  • y

    y


    もう少しで会えますね❤️☺️

    ドキドキ ワクワクです☺️

    • 6月29日
ぶーちゃん

ぐりぐり効きますよねー(*^^*)💓
私は夕方におしるし来てその深夜には前駆陣痛→陣痛に繋がり朝方から入院して夕方には産まれましたよ☺️
38週4日でした☆

  • y

    y


    周りの皆さんが おっしゃってたように ぐりぐり効きますね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    今日は 再診の分と 2回ぐりぐりされたので しんどかったです😑

    38週4日だったんですね❤️

    週を聞くと ドキドキしてきます…💦☺️

    • 6月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も、もう毎日息苦しくて恥骨が痛くて、早く出してしまいたくて早くスマイルさんくらいの週数にならないかなーって感じです☺️💕

    2回ぐりぐりは辛かったですね💦そりゃ出血するわって感じですよね😂✨お疲れ様でした😖❤️

    もういつ産まれてもおかしくないから毎日ドキドキですね(*^^*)🌸

    • 6月29日