※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

29w4dの初マタで、おりものに黒っぽいおりものが出て心配。病院で検査したが原因不明。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。29w4dの初マタです。
先々週1週間は子宮筋腫の激しい痛みで念の為入院、先週1週間は自宅安静をしていました。今月末で仕事を退職するため今週1週間は引継ぎの必要があり、月曜日から仕事復帰したところです。月曜日の朝、まだ仕事をする前におりものシートに黒っぽいおりものが極少量ついており、その後今日まで、薄茶色のおりものがおりものシートについたり、トイレの時に拭いたりした時にトイレットペーパーについたりしています。腹痛や張りは特にありません。
心配で今日病院に連絡し急遽診察に行ったのですが、赤ちゃんは元気で、NSTでお腹の張りも調べましたがそこまでなく、子宮口も閉じているし子宮頸管の長さも大丈夫と言われ、胎盤に異常もないため様子見となりました。
診察を受けたことで安心しましたが、原因不明ということが引っかかります😣同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

いっつん

下の子を妊娠中に筋腫の変性で3週間入院しました!
私は、出血はなかったんですがあまりの痛さに夜中に産院に連絡して診察してもらいましたが、その時は張りもなく原因不明で帰ったんですが、帰ってからお腹が張って痛くて寝れなくて、次の日に朝イチで診察してもらい、念のため入院しました。血液検査で炎症反応が出て、初めて筋腫の変性だろうっと原因が分かりました!入院から退院3日前までウテメリン2Aをマックスで24時間点滴してました😱子宮口もガッチリ閉じてて頚官も長すぎるくらいあるねーと入院中の診察で毎回言われてました!(笑)

ほぴこん

こんにちは☆

私も特大子宮筋腫があり、妊娠初期に微量出血して自宅安静になりました。

私も赤ちゃんに異常はありませんでしたが、どんどん大きくなる子宮の中で筋腫が引っ張られて出血してるかもねとのことでした。

黒や茶色っぽいおりものは、出血から時間が経ってる血液だし

筋腫があるといろんな原因が考えらるので断定は出来ないみたいですが👀

それと、私は生産期に入って外出中に前期破水したんですが

筋腫に押し出されたね〜と言われたので外出時の準備は万全に!がオススメです☺︎