※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん✩
妊活

断乳後の妊娠について相談中。断乳で妊娠しやすくなるか、妊娠しやすい方法があれば教えてほしいです。

現在、1歳5ヵ月の娘が1人います。
そろそろ 二人目を希望していて、2日前から断乳を始めました。
生理は産後2ヵ月から再開しています。
旦那と営みは 週に1回程度 避妊なしで しています。

2日前まで娘に母乳をあげていたせいか、生理はきていても
妊娠しませんでした💦

断乳したら 妊娠しやすくなりますか?💦
それと、もし 妊娠しやすくなる方法など 何かありましたら、
是非教えてください😞💦

コメント

rochi☆

私は生理の再開が早かったですが、断乳するまでなかなか妊娠できませんでした。
でも断乳したらすぐできましたよ。
排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。

• 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

私の場合は、産後2ヶ月足らずで生理再開し、断乳してないけれど妊娠しました。

• 6月28日
  • きったん✩

きったん✩

そうなんですか😳!
    排卵検査薬 いいですね!私も使ってみうと思います✨✨
    ありがとうございます😢💕

• 6月28日
  • きったん✩

きったん✩

そうなんですね!😳
    やっぱり、授乳中でも 妊娠する人 しない人がいるんですね🤔
    ありがとうございます😢💗

• 6月28日
ガッキー

私も産後直ぐに生理が再開したので、授乳してても妊娠出来る人もいるのでタイミングとってましたが、中々出来ませんでした(>_<)
断乳後4ヶ月程で2人目授かれました。
効果あったかわかりませんが、私は葉酸、旦那はマカのサプリを飲んでました^^;

• きったん✩

きったん✩

その人によって、妊娠したり しなかったり色々ですね🤔💦
    なるほど!!サプリを飲んでみるのもいいかもしれないですね✨✨
    ありがとうございます😢❤️

• 6月28日
みみみ

私も産後1ヶ月で生理再開するも2ヶ月あいたり毎月きた!と思ったらまたあいたりと不順な上に排卵してなかったのか、結構な頻度でしてましたが全くカスリもせず…
けど断乳したその月に授かりました♡

私は産後不順があって基礎体温も測れないので福さん式やってました!
子宮口近づいてきてあー排卵日近いなぁとか、生理予定日だなぁとか結構わかりましたよ(*´∀`)妊娠もいつもの生理前と違う⁈と思ってわかりました。

• きったん✩

きったん✩

そうなんですか😳!
    やっぱり断乳すると 妊娠しやすくなるものなのかもしれないですね😳💗
    福さん式いいですね!!
    私も試してみようかな~🤔💭
    ありがとうございます😢✨✨✨

• 6月29日