※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

腹巻きは必要性を感じていない場合、特にする必要はありません。

妊婦さん腹巻きってしていますか??1人目の時は妊婦はするものみたいに思っててしていましたが、今はしていません。お腹を冷やさないようにはしているつもりです。特に必要性を感じていないのですが、腹巻きした方がいいですかね??

コメント

みぃたむ

私は1人目の時からしていませんでした。
腹巻が体質に合わなくて病院に相談したら、お腹冷やさなければいいっていわれたので!

• 2児のママ

2児のママ

体質に合わないって訳ではないんですが、暑いし…って感じです。特にしなくても問題ないんですね😄
    ありがとうございます!

• 6月28日
Lily

同じくです!
1人目の時は、して当たり前と思ってしてましたが
今回は、していません😅
その代わり、薄手ですがお腹まである妊婦用のレギンスを履いて寝ますし、冷えるようなことはしてないので
大丈夫だよね〜ってかんじです!笑
季節も季節なので腹巻は暑くて耐えれないですよね💧

• 2児のママ

2児のママ

1人目と2人目の差ww
    私もマタニティパンツ履いてるし、キャミソール着てるしって感じです!
    そうなんです!暑くて腹巻き無理ですよね😂

• 6月28日
ひー

1人目のときは、したら逆にしんどかったのでしてなかったです!
二人目の今は安産祈願のためには購入しました😉笑
するかは謎ですが…。笑

• 2児のママ

2児のママ

しなくても問題ないとしれてよかったです😄❗️7ヶ月なのにまだしてなくて大丈夫かな?と思ったので質問させてもらいました(^O^)

• 6月28日
ちゅん(・8・)♡

1人目のときは周りがしろしろうるさくって仕方なくしましたが嫌すぎて親に会うときなどはつけましたがそれ以外はつけませんでした!(笑)

そして今回2人目ですが全くつけてません(笑)私には合わないのか痒くなるし違和感です、それに必要性を感じないので😂😂
冷やさないようにしてるしもうそれでいいと思います!!(笑)

• 2児のママ

2児のママ

つけてないって方が多くて安心しました(^O^)今の時期暑いし痒くなりますよねー(><)私も必要性感じてないのでこのままつけずに行きたいと思います♡

• 6月28日