※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお子さんについて、魔の三週目がほとんどなかったのですが、2日間泣き止まなかったことがそれに該当するのか疑問です。生後1ヶ月以降に魔の三週目を経験した方はいらっしゃいますか。今後同じような状況が続く可能性があるのか心配です。

もう生後1ヶ月になるお子についてなのですが、魔の三週目というものがほとんどないです。。。
2日くらいどんだけ抱っこしても何しても泣き止んでくれなくてしんどい時があったのですがもしかしてそれが魔の三週目ですか、、?そうだとしたら終わるの早くないですかね(´・ω・`)

生後1ヶ月すぎてから魔の三週目がきた人とかいますか?
またあの睡眠不足とストレスがやばい2日間と同じようなものが今後も来る可能性あると考えたら怖いので、魔の三週目が終わってくれてたら嬉しいんですけどね(T^T)

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の三週目というものが分からないまま今にいたってます😂😂
ない人もいるのかな?と思ってました!

はじめてのママリ🔰

個人差あります。うちの子は3週目がどうとかはなく、新生児期はほぼずっと魔でした(笑)
でも1ヵ月過ぎたら、どうしても寝てくれない日は数えるほどしかなく、生後3ヵ月になる頃には夜通し寝てくれて夜泣きも無いのでとってもラクでした😊

はじめてのママリ🔰

メンタルリープはご存知でしょうか?

上の子が魔の3週目を抜けたと思ったのにいつまでも機嫌が悪い…と思ったら、このメンタルリープの期間でした!

個人差もあるので一概に言えませんが、我が家は上の子も下の子も何をしても機嫌が悪い時はリープ期間なことが多かったです…😭

はじめてのママリ

うちは、上の子も下の子もなかったです🙆‍♀️ひたすら寝るかお腹空いてなくかの、2択で過ごしてます!