子連れで沖縄旅行を計画中です。恩納村周辺で、室内プールとオーシャンビューのホテルを探しています。リザンシーパークホテルを考えていますが、他におすすめがあれば教えてください。幼稚園児向けのスポットも知りたいです。
子連れ沖縄旅行に詳しい方、教えてください。
5月末〜6月に沖縄に行く計画を立てています。
今のところ、土日月火の3泊4日で、最後は那覇に泊まる予定で、最初の2泊のホテルを探しています。
・子どもは未就学児2名
・恩納村周辺(おんなの駅で食べ物を買ってホテルで食べたいため)
・室内プールあり
・オーシャンビュー
・ホテルにビーチがあってすぐ出られる
今のところ、安くで泊まれるし、リザンシーパークホテルかなと思っているのですが…
他に上の条件に合うホテルをご存知でしたら教えてください!
ルネッサンスはやはり2泊でしかも梅雨シーズンだと微妙でしょうか?
あと、幼稚園児におすすめのスポットもあれば知りたいです✨
・美ら海水族館
・古宇利島タワー
・パイナップルパーク
・ネオパークオキナワ
・ブセナ海中公園
・DMMかりゆし水族館
・おきなわワールド
↑は行ったことがあります!
- ママリ
コメント
ママリ
リザンに宿泊したことはないのですが、
沖縄に住んでいる家族と待ち合わせしてパターゴルフをするために立ち寄ったことがあります。
他のホテルに比べてかなり古くて、
埃などが目立ってて、
私はここのホテルに泊まるのは躊躇するくらいでした。
パターゴルフはボコボコだし、
私と末っ子、お友達のママと末っ子ちゃんはパターゴルフができない年齢だったため、プールを利用しましたが、
広くてよかったのですが、
床はヌメヌメだし、
お子さんの利用が多かったので仕方ないのでしょうが、
飲み物や食べ物があちらこちらに溢れていて、決して潔癖ではない私でも素足で歩くことに抵抗を感じました💦
おっしゃる通り、梅雨の時期なので、
ルネがいいと思います。
雨でも楽しめるアクティビティが多いですよ。最終日に那覇泊とのことですが、ルネに3泊ならクラブサビーで無料でアクティビティ利用できませんか?
場所としては
ビオスの丘は好きです。
後はジンベイザメのグラスボート
アトリエ43のシーサー体験
コーヒー園のバギーなどは整備されすぎない自然の中にお邪魔した感じで、
行くと必ず寄ります。
幼稚園児でもできるものとして、
ター滝のトレッキングや
パラセイリング
海辺の乗馬
青の洞窟あたりも、
トライしてもいいと思いますよ。
天候に左右されてしまいますし、
子供の成長と合わせて楽しみ方が変わると思いますが、
沖縄に行くならこう言った遊びをしないとつまらない気がします。
ジップラインとか、
すごい景色で沖縄だーって思います。
後、中城かな?で、星空体験もあります。この辺りも子供が小さい頃に見せてすごく感動してましたよ😊
行ってる回数も多いので、
美ら海水族館やおきなわワールドなどベタなところは全く行かないで、
沖縄らしいところをいつも組み込んでます。
ママリ
いろいろ詳しくありがとうございます。
飛行機の時間の都合で3泊目はどうしても那覇になるのですが、ルネに2泊だけだともったいなくないでしょうか?
下の子が2歳なので、2、3年後に3泊できるときに泊まったほうがいろいろできていいかな…という気持ちもあり😅
ママリ
時期的に、雨の可能性はかなり高いので、ホテル篭もりできることを前提に選ぶならルネ一択ですね。
ルネ2泊が勿体無いかどうかは感覚の違いかもですね。
リザンはお食事が美味しいというのでお友達とアクティビティの後にご飯しましたが、それは満足しました☺️
ただ、虫も多くて、
施設としてはやっぱり古さを感じてしまうところです。
後は中◯人も多かったです。
コスト面で言えば、
ルネの半分くらいかと思いますので、
コスパはいいと言います‼︎
ママリ
ホテルに籠もるならルネ一択なんですね!
まだ細かいことは全然考えていないので、観光よりホテルステイメインにするならルネ、ホテルには少ししかいないならコスパ優先でリザンか他にしようと思います😄