※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の地震に備えて、子供と大人のための備蓄品を教えてください。

最近大きめの地震が多いので、備蓄品を準備しだしました。
子供のものと、大人のもの、これはあった方がいいよ!という品があれば教えてください🙏🏻

防災バッグ(携帯トイレや簡易エアマットなどが入ってるもの)と、おむつや液体ミルク、バスタオルなどはじゅんびしてあります!

コメント

しょうママ

生理用品、液体歯磨き、ティッシュ箱、乾電池、紙皿紙コップ、ラップ、大人用オムツ、ウェットティッシュ

は防災バッグみたいなやつに入ってます🤔!
地震こわいですよね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きや紙皿などは盲点でした!
    教えていただきありがとうございます!
    怖いです😭子供を守れるか不安で仕方ないです😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

地震が起きた時の月齢によりますが、子どもも食べられるような防災食にしました!ようかんとか、ぞうすいとか…!あと大地震は冬に多い、って何かでみたのでカイロはいっぱいいれました✌🏻