※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃなな
産婦人科・小児科

4種混合の追加接種が製造中止になり、5種混合を打った方はいらっしゃいますか。

予防接種について
4種混合を打ってましたが、追加を先延ばししてたら製造中止になり、在庫がなくなっていました。
追加分は5種混合を打った方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追加分5種にしました!

  • みぃなな

    みぃなな

    ヒブは1回多く打ったということですよね??多くなるのが心配で😢

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒブの追加うってなかったので、回数は同じです!!

    • 1月6日
  • みぃなな

    みぃなな

    ヒブの追加打ってなかったんですね!それなら回数は同じですね!
    うちはヒブの追加は打ってるので、どうしようかなーと思ってました😓

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
全く同じ状況でして、コメントさせてください。
その後お子様は五種混合打たれましたか?
うちの子は4種の追加がまだでHibは完了していて、5種を打つとHibの過剰摂取となるので大丈夫なのかなと心配で、、

  • みぃなな

    みぃなな

    遅くなりすみません💦
    過剰接種心配ですよね😢
    うちは結局まだ悩んでて打ててません😓

    • 4月9日