※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

35週目で上の子を自宅保育中ですが、体調が優れず遊べずにいます。教育上、YouTubeを見せることは良くないでしょうか。

35wで上の子自宅保育中です。
最近身体が重くてしんどくて遊べないし
娘にYouTubeわりと見せちゃいます😭
(べべフィン見せてます)

やっぱり教育上良くないですかね🥺?

コメント

えだちゃん🔰

今はゆっくりやすみましょ!!
自分優先で大丈夫だと思います☺️
私は『アンパンマンは教育番組』だと思っているので🤣
あとはおままごとのYouTubeや、歌のYouTubeなど!

娘はおままごと系見たらめちゃくちゃ発語出ました!
歌系はやっぱ子供も楽しいですし☺️
下の子産まれたらバタバタしますし、今くらいやすみましょ︎👍🏻 ̖́-

はじめてのママリ🔰

私も次女妊娠中に初期つわりがひどくて長女にYouTubeばかり見せてました💦

途中でYouTubeばかりは良くないのでは?!となり、なんとなくディズニープラスに入ってディズニー見せてました(笑)
YouTubeでよくわからない動画見るくらいならディズニーのほうが!と言う謎理論です🤣
でもプリンセスも好きになったし、アナ雪の歌も覚えたり意外とハマってくれました🩷
私も一緒に見れるし🤣👍

今だけなので全然アリです!
ママがゆっくり過ごすことのほうが絶対大切と思います〜!

えと

余裕でYouTubeキッズかけっぱなしです😌

ママリ

多少罪悪感が減る方法として、べべフィンの英語版を見せるという手があります!☺️✨我が家もそうしてます!

でも、素人が作ったよくわかんないYouTube動画より、べべフィンなら全然いいと思ってます!

もし体調に余裕があれば、一緒に隣で見てあげて、一緒に歌ったり、「あはは!」って笑うとか、一緒に動画に反応してあげれば、教育的にも十分だと思います✨