※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

今更だけど、メルカリを始めようと思う。フリマアプリ初心者だから、失…

今更だけど、メルカリを始めようと思う。

フリマアプリ初心者だから、失礼がないように出品前に色んな人のプロフとか平均価格とか勉強中。

一見良識的な人なのに、何故かこの一点だけぶっかけた値段の商品って何なんやろ。布絵本100万てなんや。

写メが商品写ってないって何なん。

こんな不思議な人がいるところで、アホな私が取引できるのかしら(´ฅ•ω•ฅ`)

コメント

ぽにょ@踊れる豚

あたしは購入側なのですが
最近メルカリで何か出品すると
ポイントがもらえるみたいで
変な商品や金額設定が多いです💦

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    出品だけでポイントがもらえるのですね!納得です。
    これはもうちょっと勉強してから取引した方が良いですね(´ฅ•ω•ฅ`)評価0から始めるの恐ろしいです(^◇^;)

• 6月28日
bloom

私もやってみたいと思っているけど…ちゃんとできるか心配で手を出してないです。

• (°▽°)

(°▽°)

私も今までネット上で取引するのはトラブルが面倒で避けてきましたが、断捨離できなくてここはひとつデビューしようかと奮起しました(笑)

でも私はアホなので、夫に相談してから始めようと思ってます←なので、もしかしたら反対されて始めないかもしれません( ;∀;)笑

• 6月28日
  • bloom

bloom

トラブルがこわいですよねー。
    私はオークションも出したことないんです。

うまくやってる人は稼いでるんでしょうね……
    そう考えると私には荷が重そう。
    でも、リサイクルショップにもっていくよりは!!

なんて堂々巡りです。

• 6月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

まさに私も同じです!
    ヤフオクも怖いので、父の査定を受けた後に代わりに落としてもらったりしました(笑)

20代で買ったちょっとしたための服とか、ほとんど着ることなく妊娠出産を重ねて、30代では着れなくなってしまったのですが、悔しくて捨てられず(笑)かといってただ同然のリサイクルショップに持っていっても…って感じですよね(>_<)

• 6月28日

メルカリ利用しています(^^)
謎の高額商品は、たぶんダミーの出品です!
例えば
購入希望の人とやり取りをしていて、他の人に買われないために一時的に高額にして出品しておく
などが多いと思います。

そして現在はメルカリくじで、毎日三品まで出品する毎にくじでポイントが当たるので、そのための売る気のない出品とか(^_^;)

• (°▽°)

(°▽°)

なるほど、合点がいきましたΣ੧(❛□❛✿)皆さん、色々考えられて出品されているのですね!ますます私にできるかしら…と不安になります(笑)

• 6月28日
tarapi

私もよくやりますが、他の方に買われないように(もう購入者が決まっているとか、準備中とか今は出品したらひけるクジの為が多い)ですね。
999円とか777円とかゾロ目が多いのは、手数料をひいた時自分の売上金が切りの良い数字になるようにとかあります。

• (°▽°)

(°▽°)

なるほど、当然ですが自分の売り上げ金のことも考えると、キリのよい数字は良いですね!皆さん色々よく考えられていらっしゃるのですね。とても勉強になります。もし宜しければ他に気をつけていらっしゃること、おさえておきたい点などあれば、教えて頂けませんか?

• 6月28日
  • tarapi

tarapi

出品する時にあらかじめ送料をおおまかに調べてから出品しないと、手数料の他に送料が意外とかかってしまい、赤字になったという話をよく聞きます。
    服などは圧縮してa4封筒に3cmいないに収まれば、クリックポスト、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット、らくらくメルカリ便のネコポスなど安い方法がたくさんあります。
    それに収まらない場合は、
    「送料の虎」というサイトが送料を一括検索してくれますよ。
    (メルカリ便だけは載ってないので、メルカリのガイドから調べて下さい)

大型らくらくメルカリ便は送料がかなり高いので、(4320円〜数万円)大型荷物は、アッテやジモティなどの手渡しできるアプリがオススメです。

送料の他に気をつけるのは、購入時に相手のプロフィールをよく読むことです。

• 6月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    私も色んなサイトで見ましたが『赤字になった!』という方がいらっしゃいました(^◇^;)やみくもに出品せず、送料はきちんと確認しておく方が良いですね!
    送料の虎…そんな便利なサイトもあるのですね…(゚ω゚)教えて頂いて、助かります!

プロフィールの件は私も他のサイトで読みました。あくまでも独自ルールとはいえ、スムーズな取引のためには大切ですね(*^^*)
    出品するまえに、自分のプロフィールはどのように書くべきか考えてからにしたいと思います。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月29日