※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後17日の娘が寝苦しそうで、浅い眠りで目を開けて背伸びをしている。便は下痢気味だが普通。昼夜逆転しており、心配。皆さんの声を聞きたい。

生後17日の娘がいます。

昨日の午後くらいから、すごく寝苦しそうです😭
深い眠りについているときは大丈夫なんですが、
眠りが浅いとき?は5分に1回以上目を開けてしまって、背伸びをするような感じで顔を真っ赤にして唸ってます…
背伸びをしながら頭をグリグリ左右に動かしてるイメージです。
寝ているときの表情もなんとなく下がり眉できつそうで😢

お部屋の気温、湿度は問題ないと思います。
娘の不調といえば軽く便が下痢気味ですが、回数は普通です💡むしろオナラばかりしていて、オムツにいつもほんの少し💩がついてる程度です。出るときは前より水っぽいですが、以前より母乳を増やしてます。

娘は昼夜逆転していて今朝も明け方まで寝付かなかったのに、午前中は頻繁に唸っていてしっかりとは寝てるいないと思います。
特に心配する必要がなければ良いんですが、なんだか赤ちゃんのちょっとした変化も不安で💦
良ければ皆さんの声を聞かせてください🙏

コメント

赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごすと言いますが、寝ている間ずっと塾記しているわけでは無いみたいですよ!

うちの子も半分寝ながら目を開けたり
寝ているのに起きてるのかな?って思うぐらい唸りながら伸びをしてオナラして…って騒がしいです😂

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    寝てるのに起きてるのかな?ありますよね💦
    少し安心しました!

• 6月29日
チエミ

うちの子もよく唸ります…先日、助産師さんが訪問に来られた際も唸っているのを見て…「ゲップ出したいんだねー」と言ってました。うちの子はゲップが下手なので中々出せず…(-""-;)唸り出したら縦抱きをするとおっきいゲップしてビックリして泣いてます…笑

• えむ

えむ

ゲップですかー!
    うちの子もなかなか時間がかかります💦
    同じような感じかもしれません😭
    唸りだしたら試してみます!

• 6月29日
あきらプリン

赤ちゃんって寝ている時も頭の中で猛スピードで成長を遂げているらしいので、そのせいで顔を真っ赤にしたり唸っているのでわないかな?と思います!

• えむ

えむ

なるほど!
    そう考えると今も少しずつ成長してるんだと思えますね☺️

• 6月29日

うちもよく唸ってました!
モロー反射で頻繁に目を開けたりもしてました!
明け方によく寝ながら唸ってたので、眠れていないんじゃないかと思い1ヶ月検診で先生に相談したら、
赤ちゃんの唸りはよくあることで、一晩中唸ってるわけではないなら問題ないと言われました!
そういえば昼間起きてる時もミルク飲んでる時もよく唸ってたな〜懐かしい!笑
夜中は唸り声で大人が起きるほどでした(笑)
そういえばいつからか唸らなくなりましたね🙄

• えむ

えむ

赤ちゃんの唸りは良くあることなんですね!
    私も眠れてないんじゃないかと心配してましたが安心しました💦
    うちの子もいつの間にか唸らなくなってたら良いですが…😅

• 6月29日