※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵や黄体機能不全の可能性について知りたいです。今周期の基礎体温が低く、妊娠の可能性はありますか。

無排卵か黄体機能不全でしょうか?

今周期、いつもより低温期も高温期も低いです。
ただ、高温期が普段ガッタガタなのに今回低いなりに謎に安定してます。

日中顔の火照りがすごいな、、と思って脇体温測ると37.3度だったりしてます。(朝イチの基礎体温以外は妊娠とは関係ないと思いますが、、、)

この基礎体温だと妊娠は考えられないでしょうか?

コメント

め

見た感じ低めですが、低温期と高温期に別れてるので、排卵はしてるかと思います!
無排卵だと2層に別れずずっと低いままなので…
妊娠の可能性はゼロではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    低めだけど一応2相にはなってるんですかね〜😅
    少しの可能性を信じてもう少し待ってみます、、、

    • 1月5日
はじめてのママリ

今週期だけのことでしたら、それだけで黄体機能不全とは言わないみたいです!

ちなみに、私も今週期の高温期が低すぎて、それなのに謎に安定していて、とても違和感です。。

答えになっていなくてすみません🙇‍♀️
似たような境遇でコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!先ほど別の方に無排卵ではなさそうだと言っていただいたので、どちらでもなさそうということですね🤔

    妊娠していたら納得(?)できるかもしれませんが、妊娠していない場合検査してもらった方が良いのかどうか、悩みます、、、

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ・何周期も続く、
    ・高温期に入らない(二層にならない)、
    ・高温期が7日以内で終わる、
    などが重なると、黄体機能不全の可能性があるよと言われたことがあります。
    一時的なストレスでホルモンに影響が出てるだけのことがよくあるそうですが、、、でも心配ですよね😨

    無排卵については、
    "今週期だけ無排卵だった"ってことはあるそうなのですが、主さんは二層になっているようですし排卵はしていそうですね!

    日中火照るの高温期っぽいですね、基礎体温の測定とはズレてしまいますが...😅
    妊娠していると高温期12日目あたりからさらに基礎体温が上がるとも聞くので、妊娠していますように✨🙏

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!!💡
    最近寒くなってきたからそれも影響あるんですかね、、、?そう思いたいです!

    今朝思いっきり36.07度まで下がったので、残念ながら今回はダメだったようです😢
    はじめてのママリさんも同じ状況とおっしゃっていたので、妊娠していますように🙏😊

    • 1月6日