※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
その他の疑問

皆さんは、産み分けてしてますか?二人目も男の子何ですが、女の子が欲し…

皆さんは、産み分けてしてますか?
二人目も男の子何ですが、女の子が欲しくて。
女の子ができる方法などありますか?
私は男ぽいせいなのか、男の子ばかりになりそうで不安です(´・ω・`)

コメント

ぴっぴ

同じく…二人男の子産みましたが女の子ほしい(T_T)笑
わたしは兄と年子で二人兄弟ですが、母が女の子がいると下の子でも上の男の子の世話を手伝ってくれたり楽だったと言ってたのでいいなーなんて思いました。笑

三人目は女の子がいいなーなんて思ってるけど、いざ妊娠して分かったら男の子でも元気だったらいいや♪と呑気になりそうな自分もいます。笑

産み分けで成功しないひともいるけど、やって後悔はないって聞くからやって見るのもいいかなーっておもいました。(*^^*)

• あやぺん

あやぺん

そうなんですね(^-^;女の子欲しくなりますよね(笑)
    そう考えると女の子欲しいですよね!
    妊娠してから、また男の子かてなるけど、元気ならそれでいいてなりますよね^^

• 6月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なります。。(笑)旦那が妹が欲しかったみたいで、旦那も兄と弟の、次男坊だったので女の子が欲しいと言ってます。笑
    こればっかしは、私は決めれないよ~なんて言ってるけど
    次妊娠するときは産み分け試そうかなー?なんて考えてます😕💭笑

• 6月28日
  • あやぺん

あやぺん

ですよね(^-^;(笑)うちの旦那も女の子欲しいなて話してました。
    どうにもならないですよね(笑)

• 6月28日
ひろ♡ゆい

わたしも男の子2人のママです!
元々3人は予定してたのと、やっぱりわたしも女の子ほしいし、特に主人はずっと女の子希望だったということもあり、3人目は産み分けする予定です(๑・̑◡・̑๑)
男の子3人もいいなって思うので、最終的に結果がどうであれやれることはやっておこうかなという考えです♪

さき

うちも男の子2人、今回最後になるので女の子希望です!まだ性別分かってません😅
でも特にこれといった産み分けはしませんでした💦

強いて言えば、一般的に言われてる排卵日当日だと男の子・排卵2~3日前くらいだと女の子、を多少意識して前もって仲良しするくらいですかね~。

産み分けの事とか色々調べてませんか?
自分が男っぽい性格とかはなく、まず女性には性別の決定権ないですからね!
女性の卵子はXの染色体しかないので。男性のほうにX精子とY精子があって、受精した時にXXなら女の子・XYなら男の子です。
なので女の子ならゆっくり進むけど寿命長いX精子が有利になる為に前もっての仲良し、男の子なら早く進むけど寿命短いから排卵日当日の仲良し、というのは良く言われていますよね。
もちろん絶対ではないので、気休めだと思ってます(笑)ピンクゼリーを買って…とお金かけるまではしなかったです。

うさぴょん

うちも同じです!
女の子欲しい!とおもってますが2人とも男の子!( 笑 )男の子かわいいんですけど二人目も女の子だった時は残念というよりやっぱりか~ってかんじでしたね!なんか男の子の気がしてたわ!ってかんじで(*^^*)( 笑 )
ただ、精子が女の子男の子って両方の成分もってるんで…男側の精子が性別は決めるんだからショックは受けなくていい!と学生時代先生が言ってたので、とくに自分が男の子しか産めないんだとかはおもってません!( 笑 )( ˘ ͜ʖ ˘)旦那の精子が男の子つよいんだ!っておもいます。個人的には私は男っぽくなくないので…男っぽいから男の子ばかりとかそういうのはないとおもいますよ!!!(*^^*)!!!

ただ、家族構成で予定では子供2人で終わりとしていたので…(・∀・;)
旦那は二人目男の子と聞いた時は、『もういい』といってましたね( 笑 )女の子が絶対欲しいと思ってる旦那は諦めてました( 笑 )
でも、ねんれいてきにもまだ20代前半なので、5年後くらいに産み分けで女の子…とかおもってます。
産み分けで通ってそれでも男の子だったらもう自分も諦められるし( 笑 )( 笑 )
自己流の産み分けでダメだったので、それなら病院行くしかないな!ってかんじです(*^^*)

ただ、二人男の子育てたらもう十分かなと思う自分もいるかもしれません( 笑 )( 笑 )今でさえ、大変ですし、これが2倍…と考えるともう子供はいいや!とか思うかも( 笑 )

タロジロママ

そのお気持ち、よ〜く分かります。私も2人続けて男の子だったので自分からは男の子しか出てこないんだと思いました。私がサバサバして男っぽいから、神様があなたには女の子の育児は向いてないよって言ってるんだ…とか思ったりもしました笑 3人目は産み分けしようと思って病院にも通いました。半年以上通って妊娠に至らずあきらめたんですが、その後の妊娠で女の子を授かりました。産み分けに通っても絶対ではないけど可能性が少しでも上がるならと思ったので通ったことは後悔してないです☺︎

まぁーさ☆

産み分けはしてないですが、
上が女の子、下が男の子です!

娘を授かった時は排卵日前、多分2日前に授かりました!
息子は排卵日当日と翌日です!

子作り前にご主人が禁欲した方がいいとか、カフェインは控えて…とかあるみたいですね!

もし3人目があるなら…女の子産み分けするかもです♡

はな

お子さんが年子だと同性の確率高いみたいですね💦
私の友達も男の子の年子妊娠中です!
私的には男の子羨ましいです(^^)
私もサバサバして、ゲーム大好き裁縫とか嫌いですが女の子のママです(^^)
排卵日5日前にできた子です💗
旦那が女の子家系なんでそれも関係あるのかも…
次は男の子産み分け検討中です!