※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

息子が保育園でベビーサークルに入っていることに疑問を感じています。保育園に質問したらモンスターペアレント扱いされるか心配です。

昨日も同じような質問したものです。息子が保育園に通ってます。よくみんながブロック等で遊んでる中息子だけがベビーサークルの中でお人形とかで遊んでるのを見かけてました。あまりにも見かけるのでついに昨日聞きました。そしたらら、午前中はみんなと一緒に遊んでます。午後はよく入ってますっと言い切られました…。つまずいて転んでしまったり、友達に突撃しちゃうのがよくあるので…っと言われました。その時は あぁうちの子落ち着きないもんなと思ったんですが、、子供同士なら多少仕方ないことでその為に保育士さんがいるのではないかと思うんですが、、私がおかしいですか?柵に入れられることってそんな当たり前なんでしょうか? 自分が働いていてる間見て頂いてるのは本当感謝してますし、大変だろうなとは本当に思ってます。 保育園に質問したら私はモンスターペアレント?扱いになりますか😢😢

コメント

海月

入れられてるのか
入っているのかにも寄りますね。

ウチはベビーサークルが自宅にもあり
中で遊ぶのが好きだったので
保育園でもサークルや、押入れの下とか
狭いとこにオモチャ持ち込んで
一人で遊んでました。
他のお友達と遊ばなくて
成長大丈夫か相談したとき
男の子は女の子より
秘密基地が大好きだから普通と
言われました。
実際お友達とちゃんと遊べるように
なったのも
年少からでした。

先生が他の子を攻撃するからって
理由でサークルに入れられてるのなら
園長先生などに相談していいかと
思います(o^^o)
そんな扱いされたら悲しいです。