※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。第一候補が決まりましたが、キラキラネームやDonネームと言われるものが心配です。漢字をぶっぎってよむことが含まれる名前なので、彩を「あ」と読ませたいのですが、避けたほうが良いでしょうか?ご意見を聞かせてください。

これから産まれてくる子供の名前について悩んでいます
本を買ったりネットでみたり毎日毎日考えていますが、画数など参考にすると中々これだ!というものがないなか、
第一候補が何となく決まりました

調べていくうちに、その名前がキラキラネームとか、Donネームということが書いてあるものがいくつか有りまして、
皆さんのご意見を聞かせてください

漢字をぶっぎってよむ。
というものに含まれます
例えば
優愛→ゆあ
心愛→ここあ
と言う感じで、愛をあ。とよませたり
彩をあ。とよませたり

彩をあ。と読ませたいのですが
避けたほうが良いのでしょうか

コメント

せいママ

可愛いと思います(^O^)
女の子だったら私もそうゆう名前憧れました!
うちは、整武(せいむ)ですが、占い師に画数とか見てもらいました!
旦那がつけたかった名前は、即却下でした(笑)

deleted user

最近はそういう読ませ方も珍しくはないので、合わせるもう一文字の漢字によっては問題ないと思いますよ(o^^o)

ちいいい

ぱっと見て読める名前なら大丈夫だと思います(•ө•)♡

私も早く名前決めたいです♡

yu-チャン

ちなみに、裕彩とかいて
ゆあ。で考えています(。>ω<。)

まある

わたしはぶったきり読みは反対です。
候補の漢字ではゆあと一発で読めないですよ。
でも最近は難読の名前も多いですから、それでよいと思う周りの環境があるなら良いと思いますよ。

JJにゃんこ

愛 や彩を「あ」と読むのは最近は多いので大丈夫だと思います。
どちらかと言うと
「優」「祐」「裕」などの「ゆう」を「ゆ」と読む方が難しく、若い人でなければおそらく
「ゆ」ではく「ゆう」と最初は読むと思います。
ので、ゆうあチャン?って聞かれる事は多々あるように思います。
でも、ゆあチャンって可愛いですよ。

とんぼ

漢字だけみるとキラキラではないな、と私は思いましたよ。
でも、ゆうあ、と呼んでしまいました。読みは確かに難しいですね。
名前はお子様への最初の贈り物です。悔いなく考えたいものですよね^_^

ひなそらママ

ゆあちゃん、可愛いですね♡でも、裕彩ちゃん…ゆあちゃんとは一発では読めないですね、やはり!でもパパ、ママがそれで良いと思えれば良いのではないでしょうか!

勝手なお世話ですが
「結彩」で、ゆあちゃんとかでも可愛いですよね♡

yu-チャン

ありがとうございます
せいむ君かっこいいですね!
占い師さんにみていただくのもいいですね♡

yu-チャン

ありがとうございます
合わせる字が[裕]でかんがえているので[ゆう]と読む方が多いですよね‥

yu-チャン

ありがとうございます
ぱっとみて読める字ではなさそうな(´;ω;`)
名前ってとてもとても悩みますね

yu-チャン

ありがとうございます
はやり、ぶったぎり漢字ですよね
考え直すいいきっかけのご意見感謝です
話し合ってみます

yu-チャン

ありがとうございます
ゆあ。という響きが気に入って+親の字を使いたいな。と思い調べて候補になっているのですが、[ゆう]と読みますよね
少し考えてみます

yu-チャン

ありがとうございます
そうですよね。親からの最初の贈り物ですものね
沢山沢山考えてみます

yu-チャン

ありがとうございます
結彩ちゃんもかわいいですね
やはり、一発ではよみずらいですよね。。
悩みます
画数で悩みすぎなのもあるとおもうのですが。

頭リセットして
もう少し練り直したいとおもいます