※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いじめって仕方ないと思いますか?(いじめられる方にも原因があるなど)

いじめって仕方ないと思いますか?
(いじめられる方にも原因があるなど)

コメント

ママリ

いじめられる側にも原因があるでしょって思う人は、いじめ側になったことがある人だろうなって思ってます🥺

いじめられる原因がある人が悪いなんて全く思いません😖

はる

思わないです!
どんな理由であれ、いじめることに共感はできません

ママリ

思いません。
どんな理由があろうといじめていい理由にはなりません。
嫌なら関わらなければいいだけ、わざわざいじめる必要なんてないと思います。

ママリ

どんな理由があろうと、いじめていい理由にはならないと思います。
私はいじめられた経験ありますが、私をいじめた人たちを同じようにいじめようと思わなかったです。
やり返されるのが怖いからではなく、同じになりたくない、その人たちと関わりたくないからです。
いじめられても仕方がないと思う人は、自分の子が酷いいじめに遭おうと『仕方ない』と言えるんですかね...

ひまわり

仕方なくないと思います
こういう所が嫌、こうしてほしい、など口や言葉があるのにちゃんと伝えたり話し合いができないことに問題があると思います
話が通じない、言っても分かり合えないとなった場合でもいじめに発展するのはおかしくて
もう関わらない、スルーする、相手にしないなどすればいじめには繋がらないと思うんですよね
いじめする人って子どもだなーって思います

no-tenki

仕方なくないです。
いじめる側に100%原因あります!
いじめるという行為をする子は、精神が病んでるんだと思います。💪
もし気に触る子がいれば、その子に関わらなければいいのに、あえていじめをしようと思うのが精神病だと思います。

私は母親からいじめられる側にも原因があるんだから、いじめられる人も気をつけないといけないよって言われたのがほんとにショックでした。😭

息子が学校で仲間はずれされた時に、自分がされても相手にはやるなって説明しました!

はじめてのママリ

どんな理由があってもいじめてはいけないと思います!

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

いじめられる側に原因あったとしても、いじめるのは絶対ダメです😣💦

deleted user

姪っ子がいじめられて不登校になりましたが、もちろんいじめる側が1番いけないですが、姪っ子の場合は姪っ子にも原因があったと思います。

姪っ子は口が悪く本当に人の嫌な事しか言わなくて、親戚中もそんなんだと友達から嫌われるだろうな…って思っていたので、友達からイジメられたのも何となく理解できました。

はじめてのママリ🔰

原因があったとて
いじめという行動をする自体が間違ってますね!

らすかる

仕方ないことはない。
いじめにつながる原因がやられた側にあったとしても、いじめていい理由にはならない。

いじめが実際に起こってしまったときは、いじめた方だけが100%悪いとは限らないかも知れないってだけだと思います。

( ̄^ ̄)ゞ

何か原因があるからいじめていいなんて絶対ないです

みー

理由がある場合はあるかと💦だからと言っていじめが仕方ないとは思いません。

急いでいるから赤信号無視していいかというとそういうわけではないのと同じです。

  • みー

    みー

    あと、理由はあったとして原因はないかと思います。
    この子のこれが嫌だからというのは虐められる側の"原因"というより、虐める側の"理由"です。

    先ほどの例で言うと赤信号は原因ではなくて、急いでいるという"理由"なだけなので。

    • 12月31日