※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

防災グッズを買いそろえようと思い旦那に相談しましたが「消防署とか学…

愚痴です、すいません😣💦

防災グッズを買いそろえようと思い旦那に相談しましたが
「消防署とか学校にもいっぱい保管されてるんだから
わざわざ買わなくていい」といわれ納得いかなかったし
何度言ってもわかってもらえなかったので、
勝手にネットで購入しました( ;∀;)w
買ったことをいうと「いくらしたんだよ」ときかれ
笑ってはぐらかしたらベッドに寝ながら近くに
座ってたわたしの頭を軽く何度か蹴りました。
別に痛いとかじゃないけど授乳中だったし、
声荒げて息子の前だったのがムカつきます💔
そして「誰の金だよ」と言われたんで、最近手当ても
入ったため「わたしのお金だ」というと
「俺が働いてるからお前は自由な金があるんだ」
といわれて、さらにムカつきました。
自分だって生活費以外は5万くらい自由なお金あるくせに。

地震とかあったときの不安が旦那は
全くないようで、どうせ死ぬときは死ぬんだから
準備とかまずいらない、という感じです(>_<)
消防士のくせに、意味がわかりません。
早く実家に帰りたいー。あと2週間、長いなあ。

愚痴すいませんでした😣

コメント

し

えー!旦那さんありえませんね!
消防士なのに!むしろ、だからなんですかね?
うちも用意してませんでしたが、娘も生まれたし、ってことで用意しました!
いくら消防署などにいっぱい保管されてると言っても、災害が起こってすぐそれが分配されるとは限らないですもんね💦
やはり最低3日分くらいの水分などの用意は欲しいですよね。

私だったら、買ったこと言わないで自分だけが分かるとこにしまっておくかもしれません…
もし使うことになったら、その時に私のおかげだ、と優越感に浸ります。笑

  • はる

    はる

    やっぱり子供産まれたから、っていうのは
    おっきいですよね(>_<)❗
    そうですよね、避難先までの道が塞がってたら
    届かないし、水も地震来てすぐなら出るでしょ、
    とか言ってますΣ(-∀-;)💦

    やっぱり言わないのが正解でしたよねー、
    後悔してます😅💔
    そうですね!「ほらね!」とドヤ顔で言ってやりたいですw

    • 6月28日
どてちん

消防士さんだから署の備蓄をアテにしたのでしょうか?
緊急時は家族を置いて出動しなくてはならないだろうに、酷いですね。
なにはともあれ、子供の前で声を荒げるとか、頭を蹴るとか、ちょっとありえないです。
早めにご実家に逃げてくださいー。

  • はる

    はる

    ほんと、自分は出動するからくらいにしか
    考えてないんだと思いますφ(..)
    こどもに悪影響ですよね、ムカつきます😭
    はい、早く帰る予定日になってほしいです💔

    • 6月28日
KSHH💜mama

熊本地震の経験者です!
すごい!準備は必要ですよーーー!
やっぱりいざという時、防災グッズあると無いでは違いますよ💦

水も出ないし、電気も付かないし不安だらけで、何処に何がある?って感じで💦
適当にかき集めて避難しました。

でも!旦那さん冷たいですね‥しかも頭蹴るなんて‥された事すらありません💦そんな時は誰のおかげで幸せになれてると思ってんの!って感じで言った方がいいですよ!!

お金を稼ぐのは、家庭の為。家庭を守ってるえりかさんのおかげで安心して仕事できるって事、忘れてますね!!

うちは旦那さんは、お前はいつも頑張ってくれてるんだから!お金は好きに使いな!って甘い旦那なので💦
許せない気持ちになりました!!

  • はる

    はる

    経験されたんですね、大変でしたね(>_<)
    わたしも実家が九州なんですが「まさか熊本が?!」と
    本当にビックリしました😣

    備えあれば憂い無し、ほんとこの言葉通りなんですね😢

    まさにそのこと言ったら「じゃぁ変われよ」って
    言われました。じゃぁ仕事辞めてこいよって
    感じです(・ε・` )💢

    素敵な旦那さんですね😄💕
    ほんと見習ってほしいです(;_;)

    • 6月28日
ネコママ

酷いですね😢私の弟は消防士だからこそ、災害の恐ろしさもわかっているので危機管理意識も強いし、万が一の時は自分は家族といれないからこその時の準備はしてますよ💦
その前に、奥さんの頭を蹴ったり、食わせてやってる的な発言が人として信じられません💦旦那様がエスカレートしなければいいけどと心配です😢

  • はる

    はる

    消防士って普通はそういうイメージなんですよね(;・ω・)
    出動するときの自分用のも準備してないバカなんで
    消防士辞めればいいのに、とすら思います💔
    普段は温厚なんですが当直明けとかだと
    睡眠不足ですぐキレるんですよね💧

    • 6月28日
あい

えー💦
さすがにそれはムカつきます。
というか、災害時は 旦那さん居ないんだから
息子さんはもちろん、えりかさんの
命を守ることはできないし、
えりかさんが頑張るしかないのに。

うちの旦那も消防士で、
私があまりにも、災害に対してめっちゃ
ビビっていると そんな今心配したって(笑)って笑われてしまうことはありますが、
防災グッズ以外にも、娘の服とかオムツ類など揃えとけよって言われます。

そして、俺が働いてるから、って言うなら
こっちもご飯作らないから、金食っとけって言いたいですよね!!!

  • はる

    はる

    そうですね、わたししか息子守れないからこそしっかり備えたいのに...😢

    消防士だからこそ、余計に備えるの当たり前くらいの感覚でいるのがやっぱり普通ですよね(;_;)?

    そうですね、金持ってるだけで家のことは何にも出来ないくせに威張るやつなんかに食べさせるご飯なんてないですよね😂💢

    • 6月28日
  • あい

    あい

    今度なにか言われたら、
    そのまま言っちゃって下さい!!
    でも、当直明けで眠いと
    うちの旦那もめっちゃ不機嫌になります😭😭
    仕方ないとは思うけど、
    こっちは、何も悪くないのに、
    当たらないでほしいですよね💦

    • 6月28日
  • はる

    はる

    休みの日に文句言おうと思いますw
    たしかに大変な仕事なのはわかるんですよね😣💔
    当たられるとこっちも常に流せるわけじゃ
    ないですもんねΣ(-∀-;)💧

    • 6月28日
deleted user

うちの旦那さんも消防士です。

消防士だからこそ準備万端です。
いろいろ用意してます。
津波のとき避難経路まで書いてくれたり、やりすぎ!てくらい準備してます( ; ; )


少ししたら実家に帰ってゆっくりしてください(´∀`)

  • はる

    はる

    ほんと消防士だからこそ、ですよね😣
    りーちゃんさんのことを思ってそこまでしてくれるなんて素敵すぎます( ゜ρ゜ )💕

    ありがとうございます、リフレッシュしてきます😄✨

    • 6月29日