※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
お金・保険

妊娠糖尿病や糖尿病で入院された方への質問です。入院前のインスリン量や入院費、高額医療費の利用経験が知りたいです。管理入院を勧められており、お金に不安があるので情報が欲しいです。

妊娠糖尿病又は元々糖尿病で管理入院、教育入院された方に質問です。
入院前のインスリンの単位はどのくらいでしたか?
何日間で入院費はおいくらでしたか?
高額医療費の制度は使われましたか?

来月産休に入ってすぐ管理入院を勧められていますがお金が本当に無くて迷っています。
高額医療費の貸付制度?みたいなのも色々調べてはいます。

参考にしたいので教えていただきたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

32週で妊娠糖尿病になり、3日間の管理入院しました!

お会計5万くらい。
保険適用で入院1日1万、退院後の通院1回3000円出てました。
保険には入ってますか?

インスリンの単位は入院後2単位から始まり、最終的に8単位まで上がりました( ´:ω:` )

入院を迷っているとの事ですが、断る事もできるんですか?
うちは強制的に入院でしたよ〜

• ローラ

ローラ

無保険です(´*ω*`)

私はかなりひどいようですが、強制ではないですね。今現在食事療法とインスリンのみで6単位から始まり22単位です。
    入院は最低2週間と言われています。
    15~20万くらいですかね。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってお会計全然違うと思うのですが、出産を控えてるのに出費は心配ですよね。
    概算でも良いので、直接病院で聞いてみることはどうでしょう?

• 6月28日
  • ローラ

ローラ

病院に聞くと入院が長引いたりインスリンの単位にもよって値段が違うから分からない。ハッキリと値段は言えないと言われてしまって(◞‸◟;)

• 6月28日
ぽのちゃん

妊娠糖尿病でした。管理入院は5日間しましたよ!インスリンなしでもいけるかなーって感じで言われましたが、週末に旅行を控えてたので、インスリン治療にしようとなりました。

入院2日目からインスリンをして最初は2単位でした。朝昼晩食前に売ってましたが、最終朝4昼4晩4でしたが出産1週間前ぐらいからインスリンを打って食後測ると低血糖になり、食前に打たない時もありました。それでも血糖値は高血糖にならなかったです。出産前に下がる人もいるみたいでした。入院費用は6万ほどでしたかね?保険に入っていたので全額入院費は出ましたよ。

• ローラ

ローラ

妊娠発覚後に糖尿でひっかかり、妊娠糖尿病という病名はついてますが数値が高いので元から糖尿病だったのだろう言われました(´*ω*`)

朝20 昼21 夜22 寝る前4打ってます。単位が多いだけあって低血糖もよくなりますし、でも基本的には高血糖です😔

ぽのちゃんさんの場合どうも軽そうな感じなので同じ日数でも私の方がお値段高くなりそうですよね<(_ _)>

• 6月28日
ぽのちゃん

妊娠前から糖尿だとは言われなかったので、妊娠したことでなっていると言われました。祖父が糖尿だったのが影響したみたいです。

単位すごく多いですね。食事かなり気にして食べたりしていましたが、将来糖尿になる確率は高いので普段からも気を付けなきゃダメなんですが、授乳中なので結構食べちゃってます(笑)

基本的にどれぐらいの入院になるのかわかりませんが2週間ぐらいの予定だったと思います。でも、私は旅行があったので急遽短くなり、退院後は自分でインスリン打って管理していました。保険に入っておられるのであれば、入院に1日5000円とか10000円とか出ると思いますよ!プラス女性特有の妊娠糖尿病ってことでお金出ました!