※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
妊娠・出産

妊娠21週目で子宮口に違和感があります。セックス後に感じた変化に不安を感じています。病院で相談予定です。

初マタ、21w目です。
子宮口に違和感があります。

昨日主人とセックス(中出し)し、終わった直後に膣の中に指を入れてシャワーのお湯で洗いました。
その際に子宮口に違和感を感じました(>_<)

妊娠前はプリッとした触り心地で固めの肌に感じたのですが、昨日はプリッとした箇所がなくなり柔らかくぶにぶにした肌に子宮への入り口がついているだけ…っと感じました。

セックスするのがかなり久々で、子宮口に触れたのも妊娠してからはじめてだと思います。今まで気付きませんでした。。

まだ21wなのですが問題あるのでしょうか…(T ^ T)
病院へは今週の土曜日が健診なのでその際に相談してみようと思っています。
同じような経験がある方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

妊娠中は早産や感染の原因なるんで中で出したらダメですよ😰😰
違和感の原因はわかりませんが、、、

  • かずちゃん

    かずちゃん

    わざわざありがとうございました。

    • 6月28日
KIKO🍒

検診の時に相談してみたら良いと思いますよ☺️✨
胎動とかもう感じていますか?
出血や胎動に変わりなければ大丈夫だとは思いますが、もし少しでも不安に感じたら産院に電話して明日にでも受診してみると良いと思います!

妊娠中は中出ししない方が良いそうですよ💦
精子の中に子宮を収縮させる成分が混ざっているらしく、切迫早産などにも繋がるそうです😭

あとは、ご存知かもしれませんが…
感染症なども怖いので、できればコンドーム付けた方が良いらしいです💦💦

お大事になさってください😊

  • かずちゃん

    かずちゃん

    ご丁寧にありがとうございます。胎動はまだはっきりとは感じたことがなく、、、出血や腹痛はありません(>_<)

    流産や早産の傾向がないか不安ですが、、健診の際に相談してみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 6月28日