※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

2週間ほど実家に帰ってきて、ストレスが溜まっています。眠れずイライラし、マタニティーブルーを感じています。妊娠を考えるのがつらい状況です。

実家に帰ってきて2週間ちょっと。
息抜きとして散歩してたのも安静中のため出来なくなり毎日ずっと横になり時間との戦い。
飼ってた犬ともしばらく会えずやし旦那は自由に飲みに行ってるし、産後も自由にする時間がないんやろなーて思うとそれはもう仕方のないことやけどただ、ないものねだりでしかないんやろけどストレスです(T_T)
後期に入ってからですが、ちょっとした一言や行動で誰にでもイライラしてしまうしそんな自分が嫌でまたイライラ。
眠たくないけど寝るしか楽になれないと思って布団に入るけどずっと寝れないし。
これって一般でいうマタニティーブルーってやつですか?(>_<)
しばらくはもう妊娠したくないって思ってしまうほどです(>_<)
今こういう状況やから思うことなんやってのはわかってますが(>_<)

コメント

☁︎のぞたんmama☁︎︎

マタニティーブルーだと思います!!
わたしも常にイライラしてました😓
旦那の一言でイライラしたり自分にイライラしたり😅
わたしは友達と話したりノートにイライラすることを書いて破いてました!そしたら少しは楽になりました(❁´ω`❁)

かな

わたしもその時期イライラしてました(T_T)思うように動けないし、産後も自由ないと思うと周りの友達がうらやましく思ったりして自由が嫌になりました(´Д`)
わたしはライブDVD見たり、お風呂にゆっくり入ったりしてストレス発散してました(*^o^*)

みなゆ

お返事ありがとうございます❤️
後期に入るまでそんなイライラしたりしなかったのに急にこういうのがきました(>_<)(笑)
破くのめっちゃスッキリしそうですね!!

みなゆ

お返事ありがとうございます❤️
自由がなくなるってわかってたけどこんなにもブルーになるのかって感じです(笑)
ストレス発散法見つけないとダメですよね(>_<)