※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

4歳児にお餅ってどうやってだべさせたらいいですか?実は喉につまらせな…

4歳児にお餅ってどうやってだべさせたらいいですか??
実は喉につまらせないか心配でいままでお餅は食べさせてなかったのですがか今年デビューさせたいと思いお餅をだしたいのですがやっば喉つまらせるか心配です。

どうやって出したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

お雑煮でとろっとろになるまで煮るとかですかね☺️
3歳の頃そうやって食べさせました!

あやちん

昨日息子が初お餅でした!
義理の実家で、機械でお餅つきをして柔らかいお餅だったのですが、小指の第一関節の半分くらいにちぎって、よく噛むようにと、もし飲み込めなかったら出すように伝えて出しました。息子はお餅が気に入り、あんこやきな粉と食べていましたよ😌

ラティ

切り餅を4分の1ぐらいの大きさで
食べさせてます。目の前で。
よく噛むのを促してます😊
(磯辺焼き)

はじめてのママリ🔰

市販の丸餅を固い状態のうちに4×4に包丁で切って汁物に入れて煮てます!
とくに危険なく食べられてます😉

ママリ🔰

美味しいお餅を食べさせたいですよね💦でも、4歳だと小さく切ってもしっかり噛めるかはわからないですし、事故はたくさんありますし、心配なうちはやめておいた方がいいと思います💦
良いアイデアがなくてごめんなさい💦
餅米でおにぎりも美味しいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

普通に茹でたり焼いたりして
きなことかお醤油で
食べさせてましたよ!
小さく切るか噛み切るように教え
目の前でよく見てました💡

幼稚園でお餅つきがあったので
家で練習させるママが多かったけれど
私の周りではみんな特別なことはせず
普通に出して食べ方だけ
気を付けさせる感じでしたね😊

ちなみにお餅は
柔らかい方が喉には詰まりやすいので
食べやすいように⋯と
煮過ぎたりする方が危険です⚠️