※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。お腹の張りとお尻の圧迫感がありますが、これは前駆陣痛でしょうか。圧迫感が強いと赤ちゃんが下がっている可能性がありますか。また、圧迫感が始まってから出産までの期間について教えてください。

36週3日、3人目妊婦です。
今日夕方から頻繁にお腹の張りがあります💦
間隔は不規則なので前駆陣痛かな?とは思っているのですが、おしりの圧迫感も結構あります💦
おしりの圧迫感結構あったら赤ちゃんが下がってきている証拠でしょうか?また、前駆陣痛でおしりの圧迫感があった方、圧迫感が始まってからどれくらいで出産でしたか💦?
まだ正期産前なので早く生まれてしまうのでは?と心配です💧‬赤ちゃんの大きさは前回の検診で2800gありました。

コメント

焼き鮭

圧迫感はずっとですか?間隔ありますか?

私は2人目が年子だったので
36週で朝起きた時になんか少し痛いぞ?というのが5分おきと、お尻の圧迫感がありました。
そこから4時間後に生まれました!

診察では2900あると言われてましたが生まれてみたら2600くらいで光線治療したり、少し長めに入院しましたが、その後は問題なく元気に育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫感は夜になるにつれて出てきました🥲
    間隔は不規則です🥲(短いときでは10分間隔、長い時は1時間などなど、、)
    36週での出産だったのですね🥲私も大きさがあるから、先生には36週で生まれちゃってもここで産めるよとは言われていますがやはり早産となるとしんぱいでした😭私も1歳1ヶ月差の年子予定なので色々と早いですかね、、、

    • 12月28日
  • 焼き鮭

    焼き鮭

    じわじわ近づいてる感ありますね🤔
    2人目はやんわり陣痛きてから生まれるまで、すごいスピード感でした😂笑
    でも先生に大丈夫と言われてるのであればきっと大丈夫!不安は消えないと思いますが、、!
    お腹なるべく温めてゆっくり過ごして下さいね☺️

    • 12月29日