※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

お子さんが食事エプロンを嫌がり、普通のスタイではぐちゃぐちゃになるため、プラスチック製のエプロンを使いたいと相談しています。工夫された方、アドバイスをお願いします。

お食事エプロンをすごい嫌がるのですが… 😭

ベビービョルンのエプロン使ってます!
エプロンが嫌で自分で取ってしまいます💦💦
取れないように手を握ると泣きわめき食事どころの騒ぎじゃなくなります😭😭😭

なので今は普通のスタイつけてますが、べちゃべちゃぐちゃぐちゃになるので、毎回着替えてます🤦‍♀️
出来ればプラスチック製のエプロン使いたいです💨💨

同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
なにか工夫されていますか?
アドバイスくださいっ😭💦

コメント

❤︎男女ママ♡

同じですが、着替えればいいだけなので特に対策してないです💦
つかみ食べするようになると全身着替える感じにもなるので、そんな気にならないかもです(笑)
赤ちゃんってそんなもんですよ!
汚してなんぼ!元気があってよろしい!

• たなん

たなん

もうすでにつかみ食べみたいに自分でぐちゃぐちゃして遊びながら口に運ぶんです💦
    固形ではなく、まだペーストとみじん切りの間くらいの硬さなので悲惨です😂
    確かに着替えればいい話ですよね!
    べちゃべちゃにされると片付け大変だし、やだなーと思ってしまっていました🤦‍♀️💨
    ポジティブに考えるようにします!!

• 6月28日
あろ

うちもビョルンの使っていますが、嫌がってしまい使えません😂
そこで、使い捨て紙スタイにしたら嫌がる事なく食べてくれるようになりました(^^)紙スタイといっても、裏がビニールなので洋服も汚れません!
セサミストリートの紙スタイ、オススメですよー😽

• たなん

たなん

嫌がる子結構いるんですね(´・ω・`)
    プラスチック製以外の、そういったタイプはまだ使ったことないので、探してみます👀💕
    有力情報ありがとうございます😊

• 6月28日
nana

あっ、うちもビョルンのエプロン、めっちゃ嫌がります💦
なのでピジョンのお食事スタイ、買いました!それは首の当たるところが布やし、か、嫌がらずに食べてます^_^

• たなん

たなん

ピジョンのものと迷ったんですよ💦
    ベビービョルンの方が安売りしてたので買ったんですが、そっちにしとけばよかったです…(´・ω・`)💔

• 6月28日
リコリコ

うちの子も嫌なエプロンがあるみたいで色々試しました!紙系はいや、首にあたるのもいやと…何個も買い直して今は安い500円くらいのプラの使ってくれてます。あとビニール製のも大丈夫です。色々試してみてもいいですね( ¨̮ )

• たなん

たなん

うちもベビービョルンが2つ目です💔
    安いものを最初買ったら全然ダメで、ベビービョルンも全然ダメで。。
    ビニール製や紙はまだ試してないのでやってみます!!

• 6月28日
もち

うちもビョルンのエプロン使ってましたが、取って遊んでしまうので袖ありのお食事エプロン買いましたが、暑いみたいで泣いて拒否するのでもう何もつけてません😩
食べ物が溢れないように口に入れてるので、スタイがベタベタにはならないのですが、汚れますよね。
スタイをしてても、もう少しすると自分で食べるようになって、もっと汚れると思うので、割り切るしかないかもです。アドバイスになっていなくてすみません😣

• たなん

たなん

息子も自分で取っておもちゃにしちゃいます(´・ω・`)
    割烹着みたいなやつですよね?
    あれはこの季節暑そうだなーと思って保留にしてます💦
    汚れたら洗ったるわー!!!汚せー!!!くらい余裕ないと、この先大変かもしれませんね😂
    お互い頑張りましょう!

• 6月28日
きなこ

うちも上の子が嫌がって取ってしまうので、諦めてそのまま食べさせてました( ;∀;)毎回お着替えになりますが…。ナイロン製の割烹着みたいな着るタイプのやつ使ってる子がいましたが、それはどうですかね!?

• たなん

たなん

うちも最終的にはそのままになりそうです☹️💨💨
    割烹着みたいなの貰ったんですけど、暑そうで💦💦
    秋生まれなので離乳食後期に使おうかなと思ってます☺️

• 6月28日