※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

一戸建てを建てて旦那さんが単身赴任になった方いますか?ついていきまし…

一戸建てを建てて旦那さんが単身赴任になった方いますか?
ついていきましたか?

新築を建てて住み始めて3ヶ月ですが旦那さんが単身赴任になりそうです。
娘も小さいのでどうするか迷っています。
今の場所から800km程離れていて月に1回しか帰って来れないそうです。3年後には確実に帰ってくるらしいです。
私はついていきたいですが、旦那さんは自分だけで行く気満々です。。

コメント

Pちゃんまん

絶対行きませーん!マイホームで二人、悠々暮らしたいです!

• みなも

みなも

寂しくないですか?(><)会社を辞めるか単身赴任なんです。。

• 6月27日
ゆうりょうママ(*^^*)

私だったらついて行きます!
うちも一戸建てを買って1年ぐらいですが、今転勤になってもついて行きます。
寂しいですよね(;_;)
子育てしてると孤独になる時もあるし、何かあった時に旦那さんがいてくれるととても安心しますよ✨
それに夫婦は会話する事がとても大事だと思うので(*´ω`*)

• みなも

みなも

本当に寂しいです。今結構子育てをサポートしてもらっているのでそれがなくなったら自分が持たなくなるんじゃないかとか考えます。。(TT)

• 6月27日
  • ゆうりょうママ(*^^*)

ゆうりょうママ(*^^*)

私も結構子育てサポートしてもらってるので、旦那がいなくなったらすごくストレスが溜まると思います(>_<)
    寂しいのと子育ての事も話してついて行きましょう✨✨

• 6月27日
  • みなも

みなも

はい(><)もし行くことになったらついていこうと思います💡
    お金の面もよくよく話し合ってみます。

• 6月28日
じぇんぬ、

私なら行かないけど、自分だけで行く気満々なのも、なんだか嫌ですね😭

• みなも

みなも

嫌です(T_T)1人の生活が楽しみなんですかね。。
    ついてこられても慣れるのが大変だからと言っていましたが。。

• 6月27日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

「ついて来て欲しいし、寂しいけど、それは現実的じゃないから…なるべく帰ってくるからね」みたいな言い方なら、泣く泣く待ってるけど、なんだか楽しみにしてるような素振りだと、すごく嫌な気持ちになります😢

• 6月27日
  • みなも

みなも

そんなことも言ってました。
    里帰り中も事後報告で飲み会に行っていたのでそういった事がまた起こるのじゃないかと不安です。
    今の部署で苦労しているので早く異動して変わりたいそうです。

• 6月27日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

そういう積み重ねで妻の不安は大きくなりますよね😣
    ついて生きたいけど、ローンもあってさらに家賃を払うのもきつい…って思うけど、旦那さんが単身赴任しても結局二重に払わなきゃいけないし、付いて行って、幼稚園入れるタイミングで帰って来て住むのがベストですかね😣💦
    三年って言ってて伸びたりすることもあるかもしれませんが、とにかくママと子供がそこに付いて行くのは幼稚園入園まで、入園までに転勤が終わらなければ単身赴任で終わり次第みんなで暮らす…みたいな💦

• 6月27日
  • みなも

みなも

家を貸しに出すことも考えています。
    二重に家賃を払わなきゃいけなくなるとどちらにしろ今すぐに娘を保育園に預けて働かないとまずいです。もう少し一緒にいてあげたかったんですが(T_T)
    幼稚園入園までに単身赴任が終わればいいですけど…(TT)

• 6月27日
☆★

怪しいのでついて行った方が良いと思います💡

• みなも

みなも

単身赴任先の近くに昔住んでいたようなのでその時の元カノと会うんじゃないか心配です、。
    ついていきたいんですがローンも払わなきゃいけないのでお金の面で悩んでいます。。

• 6月27日
  • ☆★

☆★

行かないと心配じゃないですか❓

嬉しそうにしているだなんて怪しいので私なら絶対ついて行きます❗😑

• 6月27日
  • みなも

みなも

ついていく方向にはなりそうです。
    新築なのにもったいないなーって気持ちでいっぱいです。

• 6月27日
  • ☆★

☆★

良かったです🌸😊

確かに3年寝かせておくのはもったいないかとは思いますが、3年経てばお子さんも丁度良い年頃になっているかと思いますし、第一に毎日不安を抱えての結婚生活はあまり良くないです🌟

• 6月27日
  • みなも

みなも

そうですよね。不安がない生活が1番ですよね。。
    最大3年も空けるので家が腐らないか心配です(T_T)早く帰ってくることもできるみたいですが、会社次第のようで。。

• 6月27日
  • ☆★

☆★

たまに換気しに見に来られた方が良いかもしれないですね🌟☺️

• 6月27日
  • みなも

みなも

転職の話も出てきたので、もう少し話し合ってみようと思います(><)

• 6月28日
  • ☆★

☆★

転職もありですね💡😊

頑張って下さい🌸😉

• 6月28日
なあ

一戸建てたてたら転勤命じる会社多いですよね(;´∀`)
なぜならローンあるので転勤命じても辞めないから(笑) ってのをテレビでみました!

私なら
場所によりついていきます!
コンビニもなにもないところなら行かないですが九州、東京、関西、北海道ならいきたいなー。勝手な希望ですが(笑)

ちなみにわたしの友達の
とこも転勤させられて
その内容が二年で帰ったこれる!
っていう条件だったみたいですが
結果四年目です…。

• みなも

みなも

確かに(><)私もその話聞いたことあります(><)

岐阜県で、ここより都会みたいなので住むのには困らなそうです。

帰ってこれないそうなら単身赴任先で幼稚園か保育園に入れるしかないですね。。できたら今の場所で子育てしたかったんですが💧

• 6月27日
koskos

自分には経験ありませんが、周りにそういう方たくさん居ましたよ〜!
単身赴任も珍しくありませんし、出世のためには必要な経験だと思います😊
心配だとは思いますが、前向きに考えても良いと思います❣️
そんなに1人で行かせるのが心配なご主人なのですか?

• みなも

みなも

1人で行ってもらってもいいんですが、私が寂しさに耐えれるかなと(TT)まだ結婚して年数が経ってないんです。。

• 6月27日
  • koskos

koskos

新婚さんなんですね?
    それは寂しいですね〜🙌💧
    そのお気持ちをご主人に伝えてわかってもらうしかないですね🤗🌸

• 6月27日
  • みなも

みなも

3年目に入ったばかりです(TT)
    明後日までに決めないといけないのでなかなか私の気持ちがついていかないです。人手不足で行くみたいなので出世とは関係ないんじゃないかなと思います。

• 6月27日