※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で外遊びの際にきる上着を嫌がって着てくれません。ただ、全ての…

保育園で外遊びの際にきる上着を嫌がって着てくれません。
ただ、全ての上着を嫌がるわけでなく、登園の際やお出かけのときは普通に着てくれます。
保育園では、ボタンやチャックのないもの、という指定があるので、もこもこのトレーナーを持って行ってますが、全く着てくれず、この寒さでも上着なしで外遊びしています。
いつか風邪をひくのではないかと思っていましたが、案の定鼻水を垂らし始めました…。
先生には一度上着を着ていないのが心配ですと言いましたが、先生には、そうなんですよ〜着たくないって言うんです〜寒くなったら着ますかね〜?との返事のみでした。
先生たちも忙しいとは思いますが、この寒さで上着を着せるような声掛けをあまりしてくれないのが、個人的にはちょっと納得できないのですが、普通でしょうか…?
先生に、上着を着せて遊ばせてください、とか、上着を着るように声掛けしてください、とかお願いしたら迷惑でしょうか?

上着は好きなキャラクターのワッペンをつけたり、自分で選ばせたものを持って行ったり、色々しましたが、その数日のみ着てくれるだけで、基本着てくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな寒いのに上着なしは外連れて行けないです😭
保育園で働いています!
上着着せてほしいって言っていいですよ🥺

ママリ

うちの上の子がまさに3歳の時の冬全く上着着てなかったです😂保育園でもほかのお友達みんな上着着てるのにうちの子だけ上着無しで外走りまわってますって言われてました(笑)
本人が着たくないならまぁいいか程度でとくに先生には言いませんでした。たぶん先生も外出る前に声掛けしてくれてましたし、外遊びの最中にも上着取りに行く?って聞いてくれてたみたいなので、それでも本人がいらないって言うなら無理やりやっても着ないだろうし先生も言われて困るだろうと思ったからです😅
活発に遊ぶ子なら、もこもこのトレーナーが逆に暑すぎて嫌とかではないですかね...?💦