※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

夫がパチンコ行ってた!ここ数年は何年も言ってないと思ってたけど今年の…

夫がパチンコ行ってた!
ここ数年は何年も言ってないと思ってたけど今年の始め、話の流れでパチンコ行ってんの?って聞いたら「去年ね、一緒に居る時で行ってくるねって言ったじゃん」と言われ、確かに言われたと思い出してそれ以外は行ってないと思ってた。

今朝、娘が夫のスマホケースのカード出しててパチンコ屋のカード発見。
入ってるってことは去年行ったきりのじゃないなと思い、パチンコ言ってるのか聞いたら「たまにね」と言われた。
生活費には支障出てないから確かにたまになんだろうけど嘘つかれてたんだという気持ちが拭えない。

でも夫からしてみたら休みもなく働いて息抜きに少しくらいっていう気持ちもすごく理解できる。

ただ嘘つかれてたことがショック。

皆さんでしたら許してスルーしますか?(これからも行くとして)

それとも何か釘を差しますか?

コメント

PMan🐶

全く行かないでほしいのか、嘘をつかないでほしいのかによりますが…
行ってもいいよ👍🏻と言うのであれば、
『行ってないなんて嘘つかせてごめんね。気を使ってくれてありがとう😊でも、やっぱり嘘は嫌だから行く時は教えてね〜🙌🏻✨』と、言って罪悪感を植え付けさせます。
それでも嘘ついて行くようなら、ふざけんなよこら💢ですね。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

本当は行ってほしくないですがお小遣いの範囲でやってるならいいと思いますが、夫が調子に乗りやすくて…。

モヤモヤしてるのが行ってた事よりも嘘をつかれてたことですね。

やさしーく言うと鈍感レベルが高いので全く響かないと思います(笑)

確かに嘘をつかせた私も良くないところはあると思います。

• 6月27日
♡Mママ子♡

お小遣い範囲内ならいいんじゃないですかね?
依存症みたいになってるわけじゃなさそうですし(✿´ ꒳ ` )
でも嘘は嫌ですね💦
平然と嘘ついてると思うとパチンコ以外でも平気な顔して嘘つけるって思うと信用するの難しくなりますし。。
お小遣い範囲内ならいいけど知ってしまった時に他の事も信じれなくなるから嘘つかないでねっとだけ釘さします!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

多分依存症とかではないと思います!

そうなんです!
    一つ嘘を見つけるとほかも信じられなくなってきて…今、正に今までのあれもこれも嘘かな?と思ってしまって

たまにの息抜きに行くぶんならまだ許せるので嘘をついたことにだけ釘を差しとこうと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

嘘は嫌ですもんね💦
    うまくご主人に伝わるといいですね!!

• 6月27日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございます(^^)

• 6月27日
べーさん

行ってもいいんならお小遣いの範囲内で、通帳やキャッシュカードを一応隠しておいた方がいいですよ。
うちの旦那は私に黙ってパチンコして借金作って大変な思いをしました。
嘘ついて行くなんて今後信用出来ないし、行かせるとしても約束事をちゃんと決めた方がいいです!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

げっ( ゚﹏◦)
    流石にそれは大丈夫かと思うのですが、家の現金の在り処知っているのでとりあえず変えておきます!
    ありがとうございました★

• 6月27日
ゆず

うちもパチンコする旦那ですが、家計も余裕ある訳じゃないので、ほんとにたまーに行く程度にしてくれてます。
うちは行かないで‼︎って約束してる訳じゃないし、家計も圧迫させるほどやらないし、何よりあまり出歩かず仕事頑張ってるので、使いすぎないように、と伝えてるだけです(*´꒳`*)
何万も勝った時はちゃんと渡してくれるので、あまり文句言えません(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

えー勝った時渡してくれるなんて素敵*.+゚ご主人優しいですね♡
    私も行かないで欲しいという気持ちよりも嘘をつかないで欲しいって気持ちが大きいです(^_^;)
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日
あおまいか

嘘ってつかせちゃってる部分もあると思うんです。もちろん嘘つくのはダメなんですけど💦
なのでここはスルーする方が賢いと思います。そしたら段々嘘つかなくなりますよ。その必要がなくなるので。釘指すなら「1つ嘘つくと他のことも少しずつ信じれなくなるからやめてね」くらいがいいと思いますよ。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なるほど。。
    ハッとさせられました。
    私、結構細かいことにゴチャゴチャ言うところがあるので正直に言ったら何となく怒られると思ったのかもしれないです。

つい、怒りラインを送ってしまったのですが自分も反省して冷静に嘘つかれたことがショックだったと、でも嘘つかさせてしまった私も良くなかったということを伝えたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 6月27日
な

最近私も、嘘つかれてパチンコ行かれてました(>_<)
普段から、息抜き程度ならパチンコも飲みにも行っておいでって言ってたので
行くと言ってくれれば何も言わないのに…
嘘ついて行かれてたのがショックでした🙄
今働けないので専業主婦で旦那さんが稼いで来てくれている事に感謝しかないですし、そのお金を生活が苦しくならない範囲で使える人と分かっているので何も言いたく無かったのですが
さすがに嘘付かれて行かれると🙁って感じです…

私が嘘をつかせるような、何も言えない様な環境を作っていたんだなと思い、
行きやすい様に最近は私から行っておいでと小まめに言う様にしてます(^^)
そしたら行ってくるって言って行く様になりましたo(^o^)o
ただ、嘘はつかないでこれからはなんでも言ってほしいとだけ揉めた時に言いましたよ!

なちゅ

私は今妊娠してる可能性が高く、これから病院に行ったりとお金がかかり、私は4月に体調不良のため仕事を辞めて、いまは、バイトもろくに入れなくて、お金がないときに、支払いでたくさん飛んで行くときに限って、パチンコで3万、今日もいま二万ほど入れて、今月で、五万もパチンコに使われてます。
ほんとにこの、情緒不安定の時に辞めてもらいたいです😭