※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
妊娠・出産

27週から2ヵ月の切迫早産で、血小板が少ないため計画分娩が決まりました。バルーンと促進剤で産む予定で、陣痛が来ないことに不安を感じています。旦那の連絡タイミングや張りどめの点滴について教えてほしいです。

初産婦です。
27wから2ヵ月ほど切迫早産で入院しており、ずっとマグセントで張りどめしてましたが!
血小板が少なくて夜間の分娩は危険なため、来週計画分娩が決まりました🙂

まだ詳しくは説明されていないんですが…
バルーンで子宮口を広げてから促進剤を使うと思います。

ずっと切迫早産で張りどめして安静にしていたからなかなか陣痛はこないと思うよ~
と助産師さんに言われました…。゚(゚´▽`゚)゚。

旦那の仕事の関係もあるので、、
切迫早産から促進剤で産んだ方いらっしゃったら、
参考までにどれくらいで産まれたか教えていただきたいです🙇
また、張りどめの点滴はいつ外しましたか?🤔

あと質問ばっかりですが、
旦那に、来て~!って連絡するとき、どのタイミングで連絡しましたか😳😳?

コメント

ひな

切迫早産で入院からの微弱陣痛がずっと続き37w4dで風船?からの促進剤でした!
風船入れて促進剤打ち出して30分で子宮口7cmまで開きましたがそこからいつまでも陣痛だけきて回旋異常で子宮口開かなくなり分娩停止で帝王切開でした😭
子宮口開くのはすごく早かったです✌️

あと、張りどめしてても普通に陣痛来る時は来るとおもいます!
私がそうでした😅

旦那はバルーン入れた時からずっといてもらいました!

  • minato

    minato

    お返事ありがとうございます☺️
    30分…!?早いですね~Σ(゚ロ゚;)

    調べてると、促進剤→緊急帝王切開になったお話が結構多くてドキドキしてます😵😂

    すぐ陣痛くることを願います~😂

    • 6月27日
ママリ

私も同じく切迫早産で入院し結局40wまで出て来てくれなくてその後計画分娩で誘発したけど陣痛も来なくて帝王切開で産みましたι(`・-・´)/

  • minato

    minato

    最後まで効かないこともあるんですね…(;ω;)
    調べてると、促進剤→帝王切開の方、結構多いなぁと思って、ドキドキしてます😵

    • 6月27日