※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
その他の疑問

【洗濯洗剤についてです】今、赤ちゃん用にアラウベビーを使っていて大…

【洗濯洗剤についてです】

今、赤ちゃん用にアラウベビーを使っていて
大人用にボールドを使ってます。

ボールドが無くなってきたので、アラウに替えてみようと思うのですが、
白く洗剤が残ったり、洗濯槽に汚れがたまりやすいと聞きました。

アラウベビーは手洗いの為、問題なくいます。

アラウを使ってらっしゃる方の感想や、アラウの様な無添加洗剤のおすすめがあれば教えてください!

コメント

ふ9🍵

アラウは石鹸洗剤なので、事前に泡立てが必要ですよ。あとは液体の石鹸洗剤は泡立ちにくいので助剤も必要です。
石鹸洗剤は洗濯槽がカビ易いです。
私も使ってましたが早々にやめました(・ω・`)

もしお子さんが肌が弱くてとかでしたら、バジャンがオススメです。無機物の洗剤なのでカビが生えないですし、界面活性剤不使用なのでお肌には間違いなく優しいです。
ただ粉なので特に冬場は溶け残りがあったりして事前に溶かす必要があるので、私はそれが面倒くさくなって(笑)やめました。

そのあとに使ったのはアルマウィンという液体洗剤です。天然由来の界面活性剤なのでどちらかというとお肌に優しいです。すすぎ1回でOKなのが気に入ってしばらく使っていました。
でも詰め替えパックがないのがなんだかなーと思っていて最近やめました。

今使っているのはハッピーエレファントとというこれも天然由来の界面活性剤の液体洗剤です。これはすすぎは1回タイプではないのですが、詰め替えがあります。
最近洗濯機を買い替えてすすぎ1回にしなくなったを機に今はこれに落ち着いてます。

長々とすみません、
娘も私も肌が弱いので優しめ洗濯洗剤ジプシーしてます(。´ω`。)

• まいち

まいち

とても参考になります!ありがとうございます!
    やはり、アラウはやめます😥

ハッピーエレファントが良さそうですね!
    液体タイプ、買ってみようと思います!

肌の弱さは今の所問題ありません。
    ハッピーエレファントとアラウは同じメーカーですので、肌への優しさは期待できそうですね!

• 6月29日