※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつここ
妊活

子作りを諦めた理由は夫の転職活動。2歳差の最後のチャンスで残念。同じ経験の方いますか?励まし合いたいです。

2歳差で2人目が欲しかったですが、諦めました…。
仲良しすらできません…。
理由は夫が今仕事を辞めて転職活動中だからです。なかなか難しく仕事が決まらないため、私はそれでも作りたかったですが話し合った結果、仕事が決まるまでは子作りはしない事にしました。
でも私の中では今回は2歳差の最後のチャンスだったので、とても残念で仕方ありません…。

似たような方いますか??

励まし合いたいです…(;_;)

コメント

さっこ

私も2歳差で欲しいと思ってたのですが、私の事情で数ヶ月前に断念しました。
歯の治療を早めにしなくてはいけなく、妊娠すると薬とか飲めないし、しっかり治してからのが安心なので。

治療にどのくらいかかるのか不明なので子作りもいつ出来るのか分かりません😩
来年中には妊娠したいな…と思ってます。
今は子供と一緒にいれて遊べる幸せがいいかなと思ってます。1人目は悪阻ひどかったので相手出来ないのは可哀想だし、これで良いかなってプラスに考えてます笑

• いつここ

いつここ

コメントありがとうございます😊
    歯の治療は長くかかるんですね。
    確かに薬が飲めなくなるし、また妊娠する前に自分の事で治せるものは治したいですよね。

私も多少悪阻があって辛かったです…。確かに相手できないのはかわいそうですし、私もプラスに考えて、まだ1人目の子と入れる時間を大切にしたいと思います❤️

• 6月27日
lily

二学年差と決めていたのですが、
旦那が仕事で疲れていて
毎回最後までできず、もう諦めました😢
しまいには、
そんなに計画的にやりたくないとか言い出して😭
それなのに、そういうビデオは見てるらしく、
いらいらしました(・c_・`)

• いつここ

いつここ

仕事で疲れてとか良くありますよね
    (−_−;)辛いですよね。
    しかもこっちは普段したくないけどその時になったら計画的にしたい‼︎とか相手が分かるとやる気無くしてしまうから難しいですよね💦
    でもビデオは嫌ですね💦

• 6月27日
  • lily

lily

お互いのタイミングが合わないんですよね😢
    産み分けも考えてこの日に‼って
    意気込んでいたのに、ごめん....って😡
    一人でから回っててほんとにむなしいです。

• 6月27日
  • いつここ

いつここ

タイミングが合わない…とっても分かります‼︎.°(ಗдಗ。)°.
    こっちはホント今日じゃなきゃダメなんだって‼︎って感じですよね。
    その日ができなきゃもーあとどーでもいいみたいな(笑)

• 6月27日
  • lily

lily

そうですそうです‼笑
    排卵日すぎちゃったら
    やる気なくしますし笑

• 6月27日
  • いつここ

いつここ

そーですよね‼︎私はむしろしたくないので、排卵日前後は結構嫌々で自分を奮い立たせてやってます(笑)(^^;;

• 6月27日
あや

私は2歳差どころか7歳になりました(´д`|||)旦那さんがコロコロ転職する人で…『3年たったら辞める』って言われて本当に3年後辞めて次に就職したとこは『今年中には辞める』って一年で辞めたことが2回。めちゃくちゃ腹だったけど、人間関係とか色々あるだろうし、辞めたい人の気持ちは本人しか分からないだろうし、黙ってました。でも子どもが小学校入学してもう年の差離したくないし、旦那さんも新しく就職したので今、頑張ってます!
が、中々出来ないです(>_<")
旦那さん、早く仕事決まるとイィですね❗

• いつここ

いつここ

何回も転職されてそれに黙って付き合ったあやさんはホントにすごいと思います!!!でもようやく作れる時になったんですね☺️早く出来るといいですね☆

• 6月27日
stitch大好きみかん

私は2歳差で授かれてましたが、3月に稽留流産となり、3月14日に日帰り手術しました。

術後生理3回目がそろそろ終わります☺

2歳差が良かったですが、断念しました😭

今年34歳になるので、3歳差か4歳差で迷ってます。

• いつここ

いつここ

それは辛い思いをされましたね…😣
    34歳になるのと3歳差と4歳差は何か関係ありますか?

• 6月27日
  • stitch大好きみかん

関係はないですが、高齢出産になるので迷ってますよ😃💦

早く赤ちゃんほしいなとも思いますしね☺

3歳差だと入学卒業と重なるので、色々とお金もかかりますしねぇ(;つД`)

だから3歳差よりは、4歳差が良いのかな⁉とも考えて迷ってるんですよ。

• 6月27日
  • いつここ

いつここ

そーゆー事ですね!私も今32歳なので、気持ちは分かります。
    3歳差だと色々被るし、お金とか大変そう〜。とか思うけど、4歳差だと、下の子が小学生上がった時に、上の子は五年生!!と思うとちょっとう〜ん…。と思いました。

• 6月27日

説明不足ですいません🙏

32歳なんですね☺

3歳差は大変って3歳差の友達が言ってますしねぇ😞💦
    まだ今は4歳と1歳ですけどね😃

色々と被ると我慢させてしまうことも多くなるのかな⁉とか考えると4歳差なのかな⁉とか思いますねぇ😃💦

私自身が4歳差の兄妹なので、4歳だと下の子の面倒よく見てくれるかな⁉とか思っちゃいます😁

知り合いに4歳差のお子さんを育ててる方が、4歳差で良かったって言われたりするのを聞くと3歳差よりは4歳差なのかなって思いますねぇ☺

• 6月27日
  • いつここ

いつここ

4歳差だと確かに面倒見てくれて楽とか言いますよね☺️
    私はさっさと子育てを終わらせたい(始まったばっかなのに😓)から少しでも早く産みたいとか思ってしまいます💦
    20代なら早く産まなきゃとか思わないのにぃー。。。

• 6月27日

そうですよねぇ☺

私も子育ては早く終わらせたいなとは思いますねぇ☺

本当に少しでも早く産みたいなって思いますよね😃

そうですね、20代ならそこまで焦ったりはしないですよね😢

私は娘の時、回旋異常のため緊急帝王切開だったから、1年は子宮を休めて下さいって言われてましたからねぇ(;つД`)

ベストなタイミングで赤ちゃん来てくれるのかなって思ってますけどね😁
    それが3歳差だったら、その時がベストなんでしょうし、4歳差だったらそこがベストなんだって思えますよね😉

• 6月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

3歳差で欲しかったのですがなかなか難しいです(*´>д<)💦💦
4月に妊娠したのですが流産してしまいました๐·°(৹>_<৹)°·๐
淡白な旦那が頑張ってくれたのに(´。•_•。`)
いつになったら赤ちゃん来てくれるのか⤵❓⤵⤵

タイミングも難しくて出来ないし、淡白な旦那に毎日は絶対に無理だし(ŏ﹏ŏ。)2人目は諦めるべきなのか💧❓❓悩んでます(тωт。`)

• いつここ

いつここ

妊娠したのに流産してしまったんですね。それは辛かったですね…。。。
    2人目以降は特にタイミングが難しいですよね。
    妊娠、出産まで長いですよね…。
    まだ諦めるのは早いですよぉ〜(´༎ຶД༎ຶ`)

• 6月27日