※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃー
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が張り、痛みや出血はないが心配です。病院に行くべきか不安です。同じ経験の方いますか?

18週半ばなのですが、今朝からお腹が張る頻度が多くて不安です…
張る(子宮が固くなる)だけで、痛みや出血はありません。
病院に電話したら念のため今日来れますか?とのことだったので、仕事終わったら速攻で病院に向かいます。
同じような症状で何もなかった、とか、入院でした、とか経験された方いますか?
赤ちゃん、大丈夫だよね…?(ノ_・。)
心配しすぎかな…?

コメント

mia

わたしもです( ノД`)…
仕事してる人、特に立ち仕事だったら尚更
はるよねーっていわれました(*_*)
朝晩と張りどめのんでます!
わたしは、入院とかにはならず、お薬をずっと
服用してます!

• さーちゃー

さーちゃー

やっぱり、仕事してる妊婦あるあるなんですかね(;_;)
    みやちゃんさんもお疲れ様です!
    お薬ですむなら頑張って飲むから、どうか何もありませんように…

• 6月27日
さーちゃー

コメントをいただきありがとうございました。
病院に行ったところ赤ちゃんは元気でひと安心でした( ;∀;)ヨカッタ
ただ痛みとは関係ないかもしれないけど、子宮頸管が週数のわりには短め(でも一応3㎝はある)とのことで、二週間後にまた行くことになりました。
張り止めも出していただいて、仕事中の不安も少しは軽減できそうです。

お二人にはすぐにコメントをいただけて、不安になりすぎず助かりました!
ありがとうございましたm(__)m